新会場でも楽しく遊んできたよ♪

★第27回模型集会&ミニ四駆レース大会

先週の土曜日は新しい会場でのイベントでした。
どんな感じか楽しみだったんだけど
会場の都合によりなんとビックリ
借りてた広さの倍の広さで会場で貸していただけて
驚きの広さと快適さで遊んできたよ♪
なまらラッキー♪
天井の高さもかなり高かったので
ほんっと広々気持ちよく遊べたよ♪
事務所の方がたも好意的で親切で
ほんっとありがとうございました♪

そんなかんじで模型のほうから。

Rギャギャ

小3模型女子・うーちゃんのRギャギャ♪
こないだの模型展示会で大好評だったって♪
吉本プラモデル部のてつおさんから
Twitter上でも大絶賛されてましたよ♪
そりゃぁそうだよねぇ。
小3女子が缶スプレーでこんなにキレイに
塗装して仕上げてんだもんねぇ♪
見てもらえてよかったねぇうーちゃん♪

レッドウォーリア

もひとつうーちゃんのレッドウォーリア♪
こちらは会場でパチ組みの続き。
コレもそのうち塗装したら?

ヤマト

うーちゃんパパのヤマト2種。
親子でプラモ作って一緒に展示会参加して
娘の作品が芸能人にベタ褒めされて
SNSにも投稿されてってもう
これ以上の幸せないじゃないっすか♪
良かったですねうーちゃんパパ♪

マーシィドッグ

てつしさんのマーシィドッグ3体。
旧キット改造や旧キットと新キットの組み合わせやら。
ボトムズにかける思いほんっとすごいねてつしさん。
茶色いのなんて旧キットの塗装図に載ってたイラストだって。
こうゆうのまで再現してくってすごいね。
さすがメルキア人。

鉄巨人

てつしさんの鉄巨人のパチ組み。
いいなぁぁぁぁぁぁ。
コレ食玩ってナニさ?
普通のプラモにしてよもう(涙)。
パチ組みでこのかっこよさってのがまた(涙)。

ハイドランジャー

すがわさんパチ組みのハイドランジャー。
特撮メカコレ新製品ね。
地道に続いてるよなぁ。
ちっさいけどモールドの良さは相変わらずね。
早くマットアロー2号機出ますように。

終末のイゼッタ

つー先生の終末のイゼッタ。
こないだポリパテとか削り出してたのが
こんなんなっちゃったのね。
先生すごいなぁ。
久々に絶句。
マジですごい。

終末のイゼッタ

全体でこんな感じ。
まわりのやりみたいな武器は紙だって(笑)。
フィギュアの完成度といい
乗ってる対戦車砲?の精度といい
さあっっっすがプロモデラー!!
ほめ言葉がないですわもう。

チナッガイ

そんなつー先生のチナッガイパチ組み。
こちらは息抜きですか(笑)。
それともこっからまたエライことになるの?!

モグラロボ

つー先生のモグラロボ仮組み中♪
コレはもうミニ四駆に乗せて走らせるか
リモコン戦車のユニット仕込むか
ドリルぐりぐりまわすかしてほしい(笑)。

海賊タマゴロー

もひとつつー先生のロボダッチ♪
懐かしいよなぁロボダッチ。
ウチラ世代はいいだけ世話になったなぁ。
全キット再販されたらすごいね♪

シャドウシャーク

ボクのF1風シャドウシャーク。
赤はフェラーリ641/2風で金はジョーダン196風。
フェラーリは集会の日の朝軽くクリアー吹いただけ。
あと何回かに分けてクリアー吹き重ねてやろう。
ジョーダンのほうはいい感じで吹き重なってるよ。

ホントはこのほかなかじまさんが
シャドウシャークをザクスピードZK891にしてきてたんだけど
あまりのできの良さにテンション上がりすぎて
愛でるだけ愛でて写真撮るの忘れちゃった♪
ごめんねなかじまさん♪
すみませんが次回もっかい持ってきてね。
今度こそ写真撮るから(笑)。

そしてミニ四駆レース大会。
参加者少なめだったので大人も子供もまざっての
年齢無制限レースになりました。

◇ノーマルモーターレース

アバンテ Mk.III

1位 うーちゃんパパ アバンテMk-Ⅲ 11秒15
2位 なかじまさん 12秒20
3位 ゆうすけ 12秒26

優勝うーちゃんパパうぇぇぇぇぇぇぇい♪
このマシンも強いなぁぁぁ。
何勝目ですか?!
うーちゃんパパかなかじまさんが勝ってるって感じだよなぁ。
なかじまさんは残念2位。
まぁ熟成進ませてまた勝負っすな。
3位ゆうすけうぇぇぇぇぇぇぇい♪
年齢無制限でまたもや入賞♪
地域のお祭り行くのやめてまで
レース参加したかいがあったねぇ♪

4・5・6位のボク・うーちゃん・ハルは団子状態。
ミニ四駆初心者てつしさんは7位で
ミニ四駆ワークスチームようすけに勝利♪

◇フリーレース

エアロアバンテ

1位 うーちゃんパパ エアロアバンテ 9秒66
2位 なかじまさん 9秒88
3位 ハル 10秒41

うーちゃんパパ強し。
なんちゅう速さだ。
コレ今までのレースの最高タイムじゃない?
この速さはマジですごすぎるよ。
正直勝てる気がしないわ。
ボクのロータスのベストタイムで9秒88だかだもんな。
それよりヨユーで速いもんなぁ。
ヤバい♪
2位なかじまさんうぇぇぇぇぇぇぇい♪
つうかナニ2人で仲良くきゃっきゃうふふ
交互にミニ四駆勝っちゃってんだか(笑)。
みんなこの2人止めようよ!!(笑)
3位ハルうぇぇぇぇぇぇぇい♪
ハルくんお父さんがしきりに
「俺の作ったマシンなんだぞ!!」
って言ってたのが印象的(笑)。
ハルくん家の勝利ということでひとつ(笑)。

4位ゆうすけがんばったがんばった♪
ほんっと最近調子いいねぇ♪
ハルくんパパ残念5位(笑)。
ハルくんのマシンと交換しといたらよかったですか(笑)。
ボクコースアウトでタイムナシ。
無念。

そしてこの日一番の笑いを取ったのがようすけ♪
ボクがしょっちゅうようすけとゆうすけのなまえを
ごっちゃになって間違えちゃうもんだからか
レース開始前にようすけがゆうすけに
「負けた方が名前変えようぜ。」と提案。
その直後のレーンチェンジャーで大コースアウト♪
もうもうみんな大爆笑♪
なかじまさん転げまわって笑う笑う♪
もうようすけMVP決定♪
この日はうーちゃんパパが賞品を持ってきてくれてて
この活躍ぶりにうーちゃんパパから賞品贈呈♪
いやぁぁぁ最高だったよようすけ♪
今度から何て呼ぼうかね♪

そしてさらに賞品をかけた子供タイマンレース開催♪

◇子供タイマンレース総当たり戦

1位 ゆうすけ 3勝1敗
2位 うーちゃん 2勝2敗
3位 ハル 1勝3敗

優勝ゆうすけうぇぇぇぇぇぇぇい♪
タイマンレースは楽しいな♪
写真撮るの忘れてごめん♪
2位うーちゃんうぇぇぇぇぇぇぇい♪
3位ハルはスタートしっかりな(笑)。

前回の集会の時遊びにきてくれた小5くろうどくんも
また遊びに来てくれたぞ♪
色々セッティングいじったり
モーター変えて遊んでってくれたぞ♪
ポリカボディも自分で缶スプレーで塗装してきてて
エライエライ♪
ちょっと手ぇケガしちゃったけど大丈夫だったかな。

そんなかんじで1日遊んできました。
お集まりいただいた皆さんどうもありがとうございました。
来れなかった皆さん残念でした。

あたらしい会場でも楽しく遊べたので
またしばらくお世話になりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
そんなかんじで次回は8月19日土曜日14時からです。
またみんなで仲良く楽しく遊びましょう♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR