やっぱおもしいねタイマンレース♪

★第24回模型集会&ミニ四駆レース大会無事終了

昨日もみんなで楽しく遊んできました。
お集まりいただいた皆さんありがとうございました。
来れなかった皆さん残念無念。
ホントに残念無念。
なぜって昨日はゆうすけのお母さんが
唐揚げ作って差し入れしてくれたのよ♪
あったかくてやわらかくておいしいおいしい♪
お母さんありがとうございます♪
ボク唐揚げ大好きです♪(笑)
ボクすっごいたくさんたべれます♪(笑)
そしていとうさんはいつものごとく
ピザやらチーズイン煮込み鶏肉とか持ってきてくれて
おいしくみんなでいただきましたよ♪
いしやまさんの超激辛ビーフジャーキーは
ほんっとに辛くて口痛かった(笑)。
いしやまさんは「おもしろいお菓子見つけてきました♪」
って満面の笑みでお菓子もってきてくれるんだけど
昨日のは「辛すぎて口いてぇよ!!」
って突っ込む以外なかったわ(笑)。
いとうさんもいしやまさんもありがとうね。

昨日の模型集会は急きょ開催となったので
参加者も少なめだったけど
少ないがゆえにミニ四駆レース大会は
普段できないタイマンレースもトーナメントで開催♪
やっぱタイマンレースはおもしいね♪

まずは模型のほうから。

ガンダムフレームデスサイズ

ぶっちゃんのガンダムフレームデスサイズ♪
おなじみぶっちゃんの鉄血ガンプラベースの
オリジナルアレンジガンダムシリーズ♪
今までもうまいこと組み合わせてたけど
今回は今まで以上にいい感じの組み合わせだね♪
なまらかっこいいデスサイズじゃないか♪
デスサイズ大好きなおっさんにとっては
これが公式デスサイズでオッケーだわ♪

ガオガイガー

ぶっちゃんのガオガイガー。
ゴルディオンハンマーすごいね。
ミニプラシリーズ見るたびに
これがフツーのプラモだったらどんなに良かったかと
いつも心の中でむせび泣くあたくし(笑)。

ガオファイガー

ぶっちゃんのガオファイガー。
これはアオシマのキットだっけか。
やるなぁアオシマ。
けっこう古いキットになっちゃったけど
ミニプラに負けてないじゃないか♪
かっこいいねぇぇぇ。

ガオガイゴー

そしてミニプラ改造のガオガイゴー♪
ぶっちゃんがんばるなぁ♪
胸のパーツは自作するの大変だね。
よく作ったねぇ。
ぶっちゃんは小学生の時から
うちのプラモコンテストに参加してくれて
そん時ザク改造してガオガイガーっぽい
「ザクファイガー」ってのを作ってきてくれたのね♪
古くからのお客さんしか知らないんだけど
ぶっちゃんを代表する名作の一つだよなぁ♪
昨日もそんな話になってぶっちゃんが
「それを考えるとものすごい正常進化だと思いません?!」
ってゆってておもしやら感慨深いやら(涙)。
今度暇あったら同じもの今の技術で作ったらいいよ(笑)。

ロスマンズブラストアロー

いとうさんのロスマンズカラーのブラストアロー♪
いとうさんと話してたんだけど
やっぱウチラはこうゆう方向性だよね(笑)。
そこそこ走れるコンデレマシンでがんばりましょう(笑)。

昨日は前回から一週間しか間あいてなかったので
新作の完成品はぶっちゃんのみ(笑)。
そりゃそうだ(笑)。
ハイペースで作れるのはぶっちゃんくらいなもんだ。
おっちゃんがたも昔は1週間もあれば♪とか言ってたけど
トシとっちゃったからねぇ(笑)。

つづいてミニ四駆。
昨日は子供の人数も少なかったけど
子供レースやっちゃったよ。
少なくてもレースやればやっぱ楽しいね。

◇子供ノーマルモーターレース

ヒートエッジ

1位 うーちゃん ヒートエッジ 12秒54
2位 ゆうすけ 12秒79
3位 ハル 14秒16

うーちゃん優勝おめでとう♪
なんとうーちゃん子供レース始まって以来負け知らず!
最強だな!!
2位ゆうすけおしかったなぁ。
もうちょいなんだよな。
3位ハルどんどん良くなるねぇ。
がんばれがんばれ。
昨日はハルくんのお兄ちゃん・りょうくん初参戦♪
その場でミニ四駆組み立てての出走だったけど
どノーマルとは思えないタイムで無事完走♪
ちょっとずつパーツ突っ込んで速くしてってね♪

そして大人も子供もまじってのレースも開催♪

◇ノーマルモーターレース

アバンテ Mk.III

1位 うーちゃんパパ アバンテMkⅢ 11秒08
2位 ぶっちゃん 12秒04
3位 てんちょ 12秒35

優勝うーちゃんパパおめでとう♪
つうかなんかエライ速いタイム出ちゃってない?
ホントにノーマルモーターっすか?!(笑)
昨日はなかじまさん不参加だったけど
このタイムなら乃木セイバー倒せるね♪
2位ぶっちゃんうぇーい♪
ぶっちゃんはどのシャーシでも速くていいなぁ。
3位ボクうぇーい♪
まぁがんばったほうじゃないの(笑・涙)。

◇フリーレース

エアロアバンテ

1位 うーちゃんパパ エアロアバンテ 9秒76
2位 てんちょ 9秒80
3位 ようすけ 10秒04

いやぁぁぁうーちゃんパパ2連勝♪
そして速い速い!!!
昨日のあの速さはすごかったよ!!
ブレーキ強めでレーンチェンジしっかりクリアして
そっからの再加速が速い速い!!
なんか覚醒した感ハンパなかったよ!!
ヤバいっすねうーちゃんパパ♪
2位ボクうぇーい。
うん。がんばたよボク(涙)。
3位ようすけうぇーい♪
いつも速すぎて速すぎてコースアウト多かったもんね。
やっぱ完走するって大事だよなぁぁぁ。

いしやまさん新車投入したけどもう一息。
次回はいい感じになるかな。
ハルくんパパはかなり楽しくなってきたらしく
いろいろいじってきてておもしかったなぁ♪
親子で楽しそうにミニ四駆やってていいっすね♪
いとうさんは最近レースに参加するよりも
賞品提供で大活躍♪
ありがとうございます♪
そんなかんじでいとうさんの独断で
ノーマルモーターレースの4位に
賞品が設定されていたんだけど
うっかりいとうさんが4位になっちゃったので
急きょ伊藤さんの提案で
フレーレースに参加した人たちで
トーナメントのタイマンレース開催♪

◇サッポロ一番争奪タイマンレーストーナメント

エアロアバンテ

1位 うーちゃんパパ
2位 ゆうすけ
3位 ようすけ てんちょ

いやぁもう昨日のうーちゃんパパはしゃぁない(笑)。
手ぇつけらんない速さだった。
もうしゃぁない。
ラーメンたらふく食べて次もがんばってください♪
つうかやっぱタイマンレース楽しいね♪
タイムアタックのピリピリ感も楽しいけど
見た目で勝敗見えるのも燃えるよねぇ♪
次回もタイマンレースやりたいねぇ♪
ちょっと早い時間から始めようか。

ロータス100Tシャドウシャーク

いやぁ。がんばったよボクのマシンも(笑・涙)。
初レースで2位だもんよ。
1位と0.04秒差なら差がないも同然だよね。
ね。
オレも優勝でいいじゃんね(涙)。
次回に期待だな。
これからだよロータス100Tシャドウシャーク(涙)。
いっしょにがんばろうな(涙)。

そんなかんじで丸1日遊んできたよ。
次回はまたまた次の土曜日7月22日です。
みんな遊びに来てね。
次回も楽しくみんなで遊びましょう♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR