イベント無事終了。

★第23回模型集会&ミニ四駆レース大会無事終了

こないだの土曜日は模型集会でした。
お集まりいただいた皆さんありがとうございました。
来れなかった皆さん残念無念。
いつもより参加者少なめだったんですが
それでもかなりの大人数で楽しく遊んできましたよ。

まずは模型のほうから。

NSR250 '90

◇いとうさん(42歳) NSR250 '90 (タミヤ 1/12)

「フロントフェンダーのクリアーがけで
デカール割っちゃったので
ビビッてボディーは水性クリアー吹きました。
祈りが足りなかったようです。」

あはは。
またもやデカールに悩まされてますね。
前回ももふく先生にグロス塗装のコツの
アドバイスもらいたがってたので
ももふく先生にご連絡させていただきましたところ
「祈りが足りないんじゃないかねぇ。」
ってお返事いただきましたよ♪
さすがヒロくん(笑)。
一生懸命「デカール割れるな!割れるなあああ!!」
って祈りながら吹けばよかったんね(笑)。

キグナストーネンローラ

◇なかじまさん(46歳) キグナストーネンローラ (ハセガワ 1/24)

「ヤッパリハセガワノキットハイイデスネー」

いいキットじゃんかこのキット♪
2017年にこの車の完成品見れるなんてねぇ♪
ドライバーさんの没後25周年で作ったんだって。
やっぱフォーミュラ-ってかっこいいね。

コルセア

◇なかじまさん(46歳) コルセア (ハセガワ 1/72)

「ヤッパリハセガワノキットハイイデスネー」

なして片言なの(笑)。
つうかこのキット古いけどいいよねぇ♪
ボクも大好き♪
ささっとかっこいいコルセアできるもんねぇ♪
よかよか。

デロリアン

ぶっちゃんのデロリアン♪
こないだ完成間近でもってきてたやつが完成♪
細かいとこまでよくちゃんと塗ったねぇ。
配線んとことかめんどくさいのにがんばったねぇ。

ガンダムフレームマックスター

ぶっちゃんのガンダムフレームマックスター♪
鉄血のオルフェンズのキットベースで
いろんなガンダム作ってて楽しそうだねぶっちゃん♪
手か肩にこのパーツくっついてたら
マックスターでいっかぁ♪気になっちゃうね(笑)。
ボクもいろいろ作ってたの完成さしてやらんとな(笑)。

ウイングガンダムフレーム

ぶっちゃんのウイングガンダムフレーム♪
耳ついて胸にビー玉入ったらもうオッケーだわ(笑)。
元のバエルよりかっこええんじゃないの?!
ガンプラはポリキャップである程度
好き勝手組み合わせできて楽しいねやっぱ。

武者ガンダム

ぶっちゃんの武者ガンダム♪
最近SD楽しそうだねぇ♪
今のレジェンドSDシリーズだっけ?
アレのデキが良いから作ってて楽しいんだって♪
ぶっちゃんはドンピシャ世代だからクルんだねぇ。

ガオガイゴー

ぶっちゃんのガオガイゴー♪
なんかぶっちゃんがツイッターで
「最新情報を公開しよう!!
腕作るのがめんどくさくなったので
昔作ったキットからもらってきたぞ!!」
的な事ゆっててなんマラ笑った笑った♪
最新情報がめんどくせぇって(笑)。
いいよいいよそんくらいで(笑)。

Gバウンサー

小3男子・ハルくんのGバウンサー♪
こないだのミニ四駆レースの賞品だね♪
一生懸命作って完成さしてたよ。
やっぱかっこええなぁGバウンサー♪
すべてのガンダム作品の中で
一番かっこいいガンダムだなぁ。
ハルくん今度は色塗ってみたらいいよ。
好きな色塗ってくの楽しいよ♪
Gバウンサーも好きな色に塗っちゃえ♪

ゼダスR

くろぬまくんのゼダスR♪
初めて作ったガンダムエイジ系キットとのこと♪
できあがったら立体物としてはなんマラカッコイイよねぇ♪
またヴェイガンのMS作ったらいいよ♪
武器こうゆうのもいいよねぇ♪

リアルタイプジム

くろぬまくんのリアルタイプジム♪
設定資料見ながら改造したって言ってたけど
コレおっちゃん方が小学生時の設定画じゃんか(笑)。
くろぬまくんより設定画のほうが先輩だよ(笑)。
平成生まれの子が昭和の設定画を見ながら
昭和のプラモを作る2017年の夏(笑)。
この日はくろぬまくんは飲み会があったらしく
早々と帰ってっちゃって写真撮り忘れてたので
くろぬまくんが撮った写真ね。
つうかおっさんがたの作ったMSVのプラモ見て
キラッキラ目ぇ輝かせてた中学生が
「今日は飲み会なんでお先に。」だってさ。
刻(とき)は流れているんだねぇ。

フォッケウルフ Fw190 A-5/U12

ボクのフォッケウルフ Fw190 A-5/U12。
クリアーかぶって大惨事だったけどね(笑)。
いとうさんに「たかぎさんも祈りが足りなかったんですね♪」
って言われたよ(笑)。
Fe'Sさんは「なんでエレールの作ってるの!」
って爆笑してたよ(笑)。

ファッティー

もうちょいで工作終わりのボクのファッティー。
いとうさんに「ファッティーの進み具合
何が変わってってんだかわかんないですねぇ。」
って言われたよ(笑)。

この他たかはしくんも夜来てくれて
こっそりタミヤのベネトンの続きしてたなぁ。
進んでたのかな?

そしてミニ四駆レース大会♪
昨日は模型集会の参加者は少なかったけど
ほとんどの人がミニ四駆レース参加してくれたので
いつもくらいの人数でレースできたよ。
子供レースは人数少なくてレース不成立(笑)。
残念。

◇ノーマルモーターレース

乃木セイバー

1位 なかじまさん 乃木セイバー 11秒47
2位 うーちゃんパパ 11棒57
3位 ぶっちゃん 11秒88

いやぁぁぁ強い!
最強マシンじゃないか乃木セイバー!!
あまりにも勝ちすぎてるから
ボクのパソコンでも予測変換できるようになったぞ♪
なぁちゃんのおかげなのかい?
アイドル応援マシン作ったら勝てるようになるの?
オレも誰か仕様のマシン作ったほうがいいの?
はしかんとかまいんちゃんのとか作ったらいいのか?!
2位うーちゃんパパ今回も惜しい。
ほんのちょっとの差でしたねぇ。
うーちゃんパパは娘の写真でも
ミニ四駆に貼ったら勝てるんじゃ?!(笑)
3位ぶっちゃんうぇぇぇい♪
久しぶりのレースでもしっかり入賞するねぇ。
さすが平岡の音速の貴公子♪

うーちゃんはこの日プールで遊んできて
疲れ切っちゃったのでタイムだけ出して
夕方でおうちに帰ってったよ♪
プールはそりゃ疲れるわな。

ハルくん親子も夕方に帰っちゃったので
レースに参加できなくて残念。
いっぱい遊んだので大丈夫です♪
って言ってたからセーフでいいですか?(笑)

やまもとさんは異音すごくてどうしよう?
ってなったけどピニオン変えたら解決♪
タイムも上がってたんじゃないかしらね。
それよっかダイオード入れて
ライト光らせて走っててなまらかっこいかったねぇ♪
動画撮っときゃ良かったねぇ。

ボクは5位。
まぁしゃぁない(涙)。

◇フリーレース

アバンテJr

1位 いしやまさん アバンテJr 9秒72
2位 ぶっちゃん  9棒97
3位 なかじまさん 10秒01

いしやまさん久々の優勝♪
いぇぇぇい♪
新車でくるところが意気込み感じるよねぇ♪
画像だと見づらいんだけど
前後のプレートの取り付け方工夫してたなぁ。
アレがセッティングいい感じで決めてくれたんかね♪
2位ぶっちゃんさすがやるなぁ。
速さに安定感があるもんなぁ。
3位中嶋さんうぇぇぇい♪
なかじまさんもダブル入賞じゃんか♪
おとうさんやるなぁ。

ゆうすけもなんかものすごい異音がしてて
みんなでどうしうたどうした見てたんだけど
Fe'Sさんが原因見つけてくれて
色々面倒見てくれてたよ。
さすがみんなの頼れるお兄さん♪
丁寧な工作や交換作業するよう
心がけようなゆうすけ。

ようすけはゆうちゅうぶとかで見るような
すんごいマシンもってきてたねぇぇ(笑)。
スピードおかしいもんな(笑)。

ボクはフリーレースも5位。
一時期のティレルとかジョーダンの気持ちがわかる。
痛いほどに。
つうかセッティング変えてリベンジだったのになぁ。
くそぅ(涙)。

そんなかんじで今回も楽しく遊んできました。
次回は22日(土)の予定だったんですが
急きょ15日(土)も会場借りられちゃいました♪
おまけに29日(土)も借りれました♪
なので7月は毎週土曜日模型集会やりますよ♪
そんなかんじで今月はめいっぱい遊びましょう♪
次回15日土曜日も皆さんお誘い合わせの上
遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR