レジンキット楽しいなぁ。

★ウェーブ 1/35 ファッティー

ウェーブ 1/35 ファッティー

こないだのターボカスタムが楽しすぎたので
今日はファッティー組んでたよ♪
やっぱり野本さんの原型のボトムズは
ほんっとかっこええねぇ♪
100人中1000人がかっこいいと思うカタチだよね♪
しかも精度も高いしよく考えられてるキットだから
ラクにかっこいく組めちゃうね♪
だらだら作業しながらもここまでできるのに
メロウリンク10話分(笑)。
さすがMrボトムズ・野本さん。
さすがボトムズメーカー・ウェーブさん。
30年くらい前のレジンキットのはずだけど
ポリキャップ内臓フル可動キットなのに
ほんっと組みやすいイイキット♪

ウェーブ 1/35 ファッティー

どっから見てもご覧の通りかっこええのよ。
ほんっとすごいな野本さん&ウェーブ♪

ウェーブ 1/35 ファッティー

ひざ関節だけは取り付け方法変えといたよ。
ひざ関節赤く塗らなきゃならんので
ここだけは後ハメ加工しておきたかったのよ。
なので市販のポリパーツ入れなおして
ひざ関節の下側切り欠いて差し込めるようにしたよ。
太ももパーツの内側はラッキーなことに
がっぱりスペース開いてたので
内径3ミリ外径4ミリのプラパイプを差し込んで
ポリキャップの受けにしてあるので
保持力もがっつり確保できてるよ。
上半身の肉抜き軽量化一切しなかったけど
下半身しっかり踏ん張ってるよ。

足首の関節はキットのままだと
引き出し式で足首動かすことになるんだけど
どうせ踏ん張った感じの角度に曲げておくだろうし
自重でちょいちょい関節位置ずれたりしてもいやなので
内径3ミリ外径4ミリのプラパイプを3ミリの長さに切って
足首可動軸に通して接着してやったよ。
これで画像の足首位置になってるのよ。
ちょうど好みの位置で止まってくれていいかんじ。

とりあえず人型になったので
後はひたすらヤスリがけだな。
やわらかいレジンなので楽勝のハズ♪
調子こいてヤスリかけすぎたりしなければ
問題なく進めるね。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR