ターボカスタムひとまず完成♪

★ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

昨日の状態からリタッチして
エナメルのフラットこげ茶でどべどべと
ウォッシングしたよ。
んでこんなかんじでかんせー♪
やっほー♪
画像だと昨日とあんまし変わってない感じだけど
現物で見るとトーンが落ち着いていい感じなんだよ♪
ホントだよ♪

ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

斜め後ろから。
ジェットローラーダッシュかっこいいねぇ♪
ホビージャパン85年12月号の作例を見て以来
ターボカスタムはかっこいいって刷り込まれたよね。
ロボットプラモ大好きな当時中3男子のボクは
その後も刷り込みが少しも薄れることなく
そのまま大人になっちゃったよ(笑)。
あわわわわ。

ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

ポリキャップによるフル可動キットなんだけど
さすがに自重で下半身はへたりやすくなるので
足首とジェットローラーのカバーは
瞬着で固定したよ。
ほかはまだ可動生きてるよ。

ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

今回塗った色ほんっと好み通りで大好き。
うまいこと調色できたもんだなぁ(笑)。
この色もっとたくさん作っておかなきゃね(笑)。
しかしバイマンじゃないけど右肩赤く塗りたいなぁ。
塗ってない仕様だって分かってても
勢いで塗りたくなっちゃうねぇ。

ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

アップ。
今回はカメラの色も塗ったよ。
緑の方はHアイズの裏を銀で塗ってから入れたよ。
赤いほうはターレットパーツにそのまま
クリアーレッド塗ったよ。
しっかしこの顔~アタマのパーツほんっとかっこいいなぁ。
複製とっておきたいくらいだったなぁ。

ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

結局作業日数的には1週間かからないでできたんかな。
ぱっと見のパーツは多かったけど
デキのいいキットだったし作るの楽しいキットだったから
短期間で作れちゃったねぇ。
いやぁ楽しいキットだった。
このキットならもう1回作ってもいいなぁ。
やっぱレジンキットは楽しいな♪

とりあえず今日のところはこんな感じで完成♪
何日かたってまた汚したくなったら
デライダ高地の土埃っぽい汚しつけてやろうかな。
気が向いたらやってやろう。
今回も大満足♪
あぁよかった。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR