昨日もなんマラ楽しかったよ♪

★第21回模型集会&ミニ四駆レース大会終了

昨日も一日みんなで楽しく遊んできました♪
雨降りだったにもかかわらず
お集まりいただいた皆さんありがとうございました。
来れなかった皆さんは残念でした。

ではまずプラモの方から。

トライバーニング

小3プラモ女子・うーちゃんのトライバーニング♪
前回と今回で無事完成♪
うーちゃんガンプラはもうヨユーヨユー♪
しっかし炎のエフェクトパーツいっぱいで
なまら豪華でかっこいいねぇ♪

ゲイレール

うーちゃんの同級生・ハルくんのゲイレール。
お父さんやうーちゃんにアドバイスもらいながら
がんばって作ってってくれたよ。
ハルくんもガンプラだいぶ慣れたかな。

ジェノアスⅡとプチッガイ

中3男子・たくのイヌッガイ。
会場で買ってくれてそのまんまダーッと組んでたよ。
ジェノアスⅡは前回忘れてったやつ(笑)。
今回はちゃんと持って帰ったよ(笑)。

ストライクダガー

なかじまさんのストライクダガー。
意外なもの作ってきたねぇ。
ちゃんと手首いいのにしてるから
一瞬コレクションシリーズってわかんなかったよ。

バルバトス

ぶっちゃんのバルバトス第1形態。
なんかパーツ足りてなさそう感がいいね(笑)。
ぶっちゃん元気かなぁって思ってたけど
プラモ作れてて安心安心。

ガンダムフレーム シェンロン

ぶっちゃんのガンダムフレームシェンロン(笑)。
ルプスレクス改造でWガンダムのシェンロンっぽくしたのね。
ヘビーアームズに続いて作ってるねぇ。
次はナニ作るんだい?

武者ガンダム

もひとつぶっちゃんの武者ガンダム。
名前忘れた(笑)。
SDライトニングガンダムベースだって。
右手のモンキーレンチはちゃんと動いてたよ♪

フルアーマーボール

つー先生のフルアーマーボール(笑)。
旧キットのボール作ってきたんすか?
と思いきや。

フルアーマーボール

ボディのパーツ外したら中からボールが出てきたよ♪
HGUCのボールに300円の旧キットのパーツを
うまいことかぶせてきたんだって!
さすが日本全国の模型イベントで
完成見本を何百体も作ってきたプロモデラー♪
会場のみんなが感心したり失笑したりしたよ(笑)。
すばらしいまでの技術のムダ遣いですな先生(笑)。
コクピットの乗ってるのは私服姿のアムロ・レイ(笑)。

デロリアン

ぶっちゃんはカーモデルも作ってきたよ。
アオシマのデロリアン。
ちゃんとタイヤがぱたんと倒れるんだけど
写真撮るの忘れた(笑)。
ぶっちゃんなんだかんだ元気良いなぁ(笑)。

カワサキニンジャ

いとうさんのカワサキニンジャ。
キットの良さを生かしまくって
キレイなカウルはキットそのまんまだって♪
やるないとうさん(笑)。

ベルゼルガ

ボクのベルゼルガはほんのちょっと進んだだけ。
まぁそのうちできるでしょ(笑)。

昨日はppkさんがお弟子さん(笑)
という方を連れてきてくれたんだけど
一生懸命シャアザク作ってたなぁ。
完成したのかな?
完成してたら今度来たとき飾ってくださいな。

次はミニ四駆レース大会の結果♪
昨日も子供たちいっぱいだったので
子供レース大会したよ♪

◇こどもノーマルモーターレース

うーちゃんのヒートエッジ

1位 うーちゃん  ヒートエッジ 12秒12
2位 ゆうすけ 14秒07
3位 たくみ 14秒71

やるなうーちゃん3連勝じゃないの?!
前回よりだいぶ速くなってるねぇ。
ステッカーもキレイに貼っててかっこいいねぇ。
次も勝てるようにメンテナンスしといてね。
2位ゆうすけがんばったねぇ。
ソッコー仕上げた割にはいい結果だったね。
3位たくおしいねぇ。
もう一声なんとかなったらランクアップだったなぁ。
はやとはもう一つ伸びなかったねぇ。残念。
ハルくんは前回と比べてタイム悪かったわけじゃないけど
他の人たちが速かったね。残念。
また次回も子供たちいっぱい来てくれて
子供レースできるといいねぇ。
みんな友達連れてきたらいいよ。

そして夜になって大人も子供も入り乱れてのレース大会♪

◇ノーマルモーターレース

うーちゃんパパのマシン

1位 うーちゃんパパ アバンテMk.Ⅲ 11秒52
2位 なかじまさん 11秒69
3位 てんちょ 12秒03

おおお!久しぶりにうーちゃんパパ優勝♪
連勝中の乃木セイバーをとめたぞ!!
やっぱ日々試行錯誤・丁寧なメンテナンスは
大事ですな。
つうか親子でノーマルモーターレース
獲っちゃいましたね♪
2位なかじまさん残念。
連勝ストップ。
オーバーホールしてがんばりますか。
3位ボクうぇぇぇぇぇい♪

てんちょのファントムブレード

つうかね、Xシャーシ不利のコースレイアウトで
よくがんばったと思わない?
しかも3年くらい使ってるシャーシでさぁ(笑)。
一生懸命ギアにコンパウンド塗ったくって
がっつりギアのならしし直してったのよ。
それがよかったのかなぁ。
いやぁおっちゃんは感激したよ♪
ようがんばったなファントム♪
次回もがんばっておくれよ(涙)。

Fe'Sさんは実はスピードは異次元の速さだったんだけど
残念ながらコースアウトでタイムナシ。
アレちゃんと周回できてたら
トップと2秒差くらいあったかもしんないなぁ。
すげぇ恐怖のマシンだったよ。

◇フリーレース

てんちょのトルクルーザー

1位 てんちょ トルクルーザー 10秒55
2位 うーちゃんパパ 10秒77
3位 ゆうすけ 11秒47

1位ボクあーいあーいあーい♪
いやぁぁぁ気分がええ。
気分がええわぁぁぁもぉぉぉ♪
ミニ四駆楽しいね♪
2位うーちゃんパパおしいっちゅうか
あっぶねぇぇぇ(汗)。
僅差の勝負でしたねぇ。
つうかうーちゃん家のマシン調子いいっすねぇ。
3位ゆうすけがんばったねぇ♪
小6だけどヨユーで大人と張り合ってるじゃん♪
もっともっと速くなるね。
ヤバイな(笑)。
前回優勝のいしやまさんとなかじまさんと
ぶっちゃんはまさかのノータイム。
みんな攻めのセッティングだからねぇ(笑)。

そんなかんじでみんなで遊んできましたよ。
いとうさんが菅生にバイクレース見に行ってきて
おみやげにいろいろお菓子買ってきてくれてたんだけど
12枚のウチ2枚が激辛のクッキー買ってきてくれて
非常に盛り上がりましたわ♪
大当たりはうーちゃんパパ♪
レース以外でも大当たりでしたね♪
もうひとりはppkさんだったんだけど
うっかり辛い物に強すぎて全然リアクションナシ(笑)。
今度そんなのがまたあったら
その時こそリアクションがんばってね♪

さて次回模型集会は6月24日(土)です。
次回も13:00~21:00の開催です。
みなさんお誘いあわせの上遊びに来てくださいね。
次回もどううぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR