昨日も楽しく遊んできました。

★第20回模型集会

昨日はいつもより短い時間だったけど
楽しく遊んできましたよ♪
昨日もキッズ多めでにぎやかな集会でした。

ウイニングガンダム

小3男子・ハルくんのウイニングガンダム♪
初めてのガンプラなのかな?
お父さんや同級生プラモ女子・うーちゃんに
アドバイスしてもらいながらがんばってたねぇ♪
なんか子供たちが楽しそうにプラモ作ってて
「本来こうゆうもんだよなぁプラモって。」って
お客さんとしみじみほんわかしてきたよ♪
子供たちがプラモ作ってくれるの素で嬉しい♪
うーちゃんはトライバーニングがんばってたよ。
下半身は今度かな。

ジェノアスⅡ

そしてタクも前回に続いて来てくれて
今回はジェノアスⅡ作ってきてくれたよ♪
子供たちの作品が並ぶ模型集会♪
ううううう。
健全やぁぁぁ(涙)。
缶スプレーで塗ったんだって。
やるなタク♪
かっこよくできたけど
持って帰るの忘れんなよ(笑)。

ゲイレール

いしやまさんのゲイレール♪
ていねいにヤスリがけしてたので
ようやく塗装できたみたい。
そうゆうとこエライよねいしやまさん。
シタデルで塗るの楽しそうでいいね♪

エルガイムMk-Ⅱ

てつしさんのエルガイムMk-Ⅱ♪
旧キット大好物ね(笑)。
ちょこちょこちょこちょこといじったらしく
みんなから「かっこいくなってるー♪」
ってほめられてて良かったねぇ♪

マゼラアタック

Fe'Sさんは会場でほかの人からもらった
EXモデルのマゼラアタックでタイムアタック♪
パチ組みだけどかっこいくなるねぇ♪
「ウチラが慣れ親しんだマゼラアタックと
ずいぶんカタチが変わりましたねぇ。」
って笑ってたよ♪

ベルゼルガ

んでボクのベルゼルガ♪
「比較用に素組みのを持ってくるところが
ヤラしいねぇ。」って言われたよ♪
あったりまえじゃーん♪

つー先生は昨日は完成品なかったけど
次回になんかおもしろいもの持ってきてくれるって♪
楽しみね。
帰りにもらったはちみつレモンのおかげで
疲れ癒せましたよ♪

昨日は何人かの人が
プラモを持ってきて交換会もしてたよ。
ボクもプラモ1個もらったぞ♪
ありがとうねなかじまさん♪
今度作って持ってっかな。
「交換会でもらったプラモは必ず作る」
ってルールにしたら
地獄を見る人も出るのかな(笑)。

そして昨日はうーちゃんのおばあちゃんも
会場でキュベレイ作って遊んでってくれたよ♪
うーちゃん、うーちゃんぱぱ、おばあちゃんの
親子三代で模型集会参加してくれましたよ。
すごいねぇ♪
うれしいねぇ♪
なんかこう家族で楽しんでくれるの嬉しいねぇ♪
おばあちゃんまた都合あう時遊びに来てくださいね。



そしてミニ四駆レースも盛り上がったよ♪
昨日も子供たち5人もいてくれたので
子供レースも開催♪

◇子供ノーマルモーターレース

うーちゃんのヒートエッジ

1位 うーちゃん ヒートエッジ 13秒12
2位 ハルくん 15秒25
3位 ゆうすけ 16秒18

うーちゃん前回に続いて連勝♪
やるなうーちゃんおめでとう♪
シールも貼り終わってかっこいくなってたね♪
なのに写真撮るの忘れてなまらゴメン!!
前回の写真で勘弁ね。
2位ハルくんはお父さんと協議して
タイヤ変えたりいろいろしてたねぇ。
作戦うまくいって良かったね♪
3位ゆうすけ残念。
ちゃんと軸受け作ってたら
もしかしたらタイム上がってたかもな。
説明書よく呼んで作ろうな♪
タクの弟・ハヤトは
その場で作ったマシンで参戦♪
男らしいな♪
タクはなんでかうまくいかんかったな。
残念。

そして夜になって大人も子供も一緒になって
年齢制限なしのレース大会♪

◇ノーマルモーターレース

乃木セイバー

1位 なかじまさん 乃木セイバー 11秒65
2位 すがわさん 11秒87
3位 うーちゃんパパ 11秒98

なんでなの?!
なしてこんなに強いの乃木セイバー!!(笑)
なかじまさんコレで何勝してるの?!
なぁちゃん応援したら速くなれるの?
すごいねマジで。
ちょっとマジで分解車検必要か?!(笑)
2位すがわさんも速かったねぇ。
すがわさんも「なんもしてませんよ」。
ってゆってけどホント?(笑)
うーちゃんパパは3位入賞よかったっすね♪
でもきっとなんか満足してなさそう(笑)。

昨日は子供たちも一緒だったので
ノーマルモーターレースは12人も出てくれたのよ。
ボクは勝つ気マンマンだったけど
レイホークガンマはオレに応えてくれなかったよ(笑)。

◇フリーレース

ベルダーガ

1位 いしやまさん ベルダーガ 9秒76
2位 てんちょ 10秒18
3位 ゆうすけ 10秒97

いしやまさん最近ほんっと調子いいねぇ♪
ほぼほぼ上位入賞だもんね。
昨日も一人だけ9秒台だもんね。
速いなぁ。
一回完全コピーしてやろうかな(笑)。
2位ボクうぇぇぇぇぇぇい♪
カンで作ったワリには
FMARガンブラスターがんばってくれたぞ♪
3位ゆうすけがんばったねぇ♪
安定感でれば大人レースでも戦えるなぁ♪
セッティングいろいろ試してみてね。

つーかんじで昨日も楽しく遊んできました。
いつもより2時間短かったけど
内容は濃かったので十分楽しかったねぇ♪
やっぱ人が多いとレース楽しいな。
みんなノーマルモーターレースと
フリーレース両方にエントリーできるように
2台体制で来てくれるといいなぁ。
今度一回きちんとしたレギュレーションも
アップしておかんとイカンね。
そしたらおうちでも準備しやすくなるよね。

そんなわけで5月の集会もありがとうございました。
6月の集会は10日(土)と24日(土)です。
時間はいつも通り13:00~21:00の予定です。
6月もみんな遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR