スワンピークラッグ♪

★タカラ 1/35 ベルゼルガ

タカラ 1/35 ベルゼルガ

今日はスワンピークラッグいじってたよ。
きっと一番めんどくさそうなとこだよね。
今回はキットの良さをなるべく生かして
小改造でかっこいくしたかったので
上下幅で4ミリくらい、左右幅で3ミリくらいつめて
左右のはしっこを0.5ミリくらいつめて
こんなかんじにしてみたよ。
んでステーのスネパーツにつくとこも
1.5ミリくらい削っておいたよ。
マジックで黒く塗った分くらい
削ったり切り取ったりしたよ。

タカラ 1/35 ベルゼルガ

裏側。
グライディングホイールがつくとこは
ホイールがすぽっとおさまるくらいの幅に
ヤスリかけて調整して接着したよ。
なので板につく側で1ミリくらいだったか
ヤスリかけて短くしてるよ。
反対側のステーの取り付け部分は
あんまし影響なさそうだったので
黒く塗ってある部分切り取って
整形して接着したよ。
あとは微調整。

タカラ 1/35 ベルゼルガ

んでこんなかんじ。
それなりに小さくしたけど
まだこのまま足に履けるんでない?
って程度の大きさにはなったかな。
あんまし小さくしすぎてもみみっちいしねぇ。
画像だと前にでんって出っ張ってる分
ちょっとおっきく見えちゃってるんだけど
現物だとちょうど好みの大きさになってくれてて
なんかいいかんじぃ♪
忘れなかったら今度の模型集会持ってくね♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR