足。

★タカラ 1/35 ベルゼルガ

タカラ 1/35 ベルゼルガ

今日もナロンエース一発投入して
足の改造がんばったぞ♪
太ももはダンピングビートルの時とおんなじ。
太もものカックンッてなってるとこの1ミリくらいうえで
のこぎりで切り離して切断面整えて
上側に1.2ミリプラ板1枚、下側に2枚貼って
太ももの内側に2ミリ角棒接着してから
上下再接着して隙間にプラ板の破片つめて
くさび型になるかんじで延長したよ。
あとは180番のペーパーでガリガリ削って
こんなかんじ。
んでひざ可動軸を切り取って
開いた穴を3ミリのピンバイスで穴開けて
下側切り取って後ハメできるようにしたよ。
スネはひざ可動軸の入る受けに
3ミリのプラ棒突っ込んで接着したよ。
コレでひざ関節は後ハメおっけー。
太ももと股関節の接続部分はがっぱり切り取って
内側にあとで木パテかなんかつめるよ。
こんなんかんじにしたら股関節の固定
しやすくなると思うのよ。

タカラ 1/35 ベルゼルガ

んで胴体と仮組してこんなかんじ。
いんでないの?(笑)。
上半身と下半身のバランス
好みどおりになったような気がする。
スネパーツと足首はそのまんま接着したけど
スネ側の足首可動軸の受けは
外側だけ1.5ミリくらい切り落としてて
足首が外側につくようにしてあるのね。
なので足首が内側にグイッとまがって嬉しい♪
完成したときにはここまで足首曲げては
固定してないとは思うけど
だいだいこんなかんじだべな。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR