昨日は子供たちいっぱいでおもしかった♪

★第19回模型集会終了

昨日は模型集会でした。
お集まりいただいた皆さんどうもありがとうございました。
来れなかった皆さん残念でした。
昨日は日中の部と夜の部に分かれたの?ってほど
夕方を境に人が入れ替わるくらいの感じでした。
日中は親子連れのお客さんがいっぱいで
子供たちが多くてにぎやかで楽しい楽しい♪
なので日中は子供ミニ四駆レース大会開催♪

うーちゃんのヒートエッジ

◇子供ノーマルモーターレース

1位 うーちゃん ヒートエッジ 13秒10
2位 さっちゃん 13秒74
3位 たくみくん 14秒71 

小3プラモ女子・うーちゃん優勝おめでとう♪
いつも大人相手にがんばってたかいがあったねぇ♪
「はじめて優勝できたー♪」って大喜びしてて
なんかこっちも嬉しくなったねぇ♪
3歳さっちゃんはあまってたパーツで
お父さんがテキトーに作ったマシンだけど入賞♪
たくみくんは会場でソッコー組み立てて3位入賞♪
中3の意地を見せてくれたねぇ♪
やっぱ慎重にマシン選んで正解だったな♪
6歳ひときくんも楽しそうにレースしてたねぇ♪
いつも来てくれてるのに時間合わなくて
レース出れなかったけど昨日は出れてよかったね。
今度は妹・さっちゃんに勝とうか♪
集会初参加でレースも初参加のハルくんは
うーちゃんの同級生♪
お父さんと一緒に初めてのミニ四駆作ってくれたよ。
どんどんチューンナップしてって
速くしてったらもっと楽しいぞ♪
最後に子供レースのみんなのマシンで記念撮影♪

ミニ四駆子供レース♪

夜に来れた子も一緒だったらもう2台増えたんだけどね。
また今度子供たちいっぱいの時やりましょう♪

んで模型の作品ですが
昨日は大人の参加者少なめだったので
プラモの完成品も少なめ。

1/20 アーケロン

おかださんの1/20 アーケロン♪
初マシーネンですね♪
前から気になってたらしくて
ついに手ぇ出してくれました♪
いい感じのグレーは自分で調色したんだって♪
筆塗してスミイレして楽しかった♪
って喜んでくれててよかったよかった♪
やっぱアーケロンいいたたずまいだなぁ♪
なまらかわええ♪

1/144 キュベレイ

なかじまさんの1/144 キュベレイ♪
さすがカーモデラーだけあって
表面なんマラぴっかぴかつるっつるだねぇ♪
クリアーかけて磨きたおしたらしい。
こうゆうことちゃんとやるもんねぇなかじまさん。
古いほうのHGUCらしいけどきちっと作ってるから
ヨユーで全全全然かっこいいね♪

1/144 ジム改

いしやまさんの1/144 ジム改。
作品が少なくて寂しいからって会場でタイムアタック♪
パーツがしっかりはまりきっていないのは
あとで塗装するとき外しやすいように(笑)。
つうかいしやまさんも組むのめっちゃ早くなったねぇ♪
鍛錬のたまものですな。

1/144 ジェノアスⅡ

んでボクの1/144 ジェノアスⅡ。
これまたアドバンスドグレードのキットなので
ソッコー作り終わっちゃった♪
ほんっとパーツの少なさは食玩気分♪
でもキットのデキはさすがのバンダイクオリティ♪

つー先生はこないだ買ってくれた
1/72 メカニックザクの途中経過見せてくれたけど
なんか申し訳ないほどの手の入れ方だった。
先生ほんっとなんかすんません♪
でもなんかちょっと楽しそうに見えたのは
気のせいじゃないっすよね?(笑)
気のせいだったらほんっとマジすんません(笑)。

そんなかんじでプラモ作ってる間に
夜の部の人たちも来て
大人ミニ四駆レースの準備もできたので
小学生3人と中学生1人も混ざって8人でレース開始♪

◇ノーマルモーターレース

なかじまさんの乃木セイバー

1位 なかじまさん 乃木セイバー 12秒14
2位 いしやまさん 12秒41
3位 てんちょ 12秒64

前回のまさかのクラッシュから
シャーシをスーパーⅡシャーシに変えて
乃木セイバー驚異の復活優勝♪
やるななかじまさん♪
おそるべし乃木セイバー(笑)♪
普通に変換して字が出てくるようになったぞ乃木セイバー♪
いしやまさんも上位入賞続いてますな。
安定感いいかんじね。
んで3位ボク♪
うぇぇぇい♪

小6サッカー男子・ゆうすけとうーちゃんは
かなり僅差の攻防でハラハラドキドキ♪
ライバル対決おもしいねぇ♪
うーちゃんパパは今回不発で残念。
シャーシ削ったり軽量化とかしてみます?
初参加のアイナは兄ちゃんが
初めてのバイトの給料で買ってくれたという
兄弟愛たっぷりのマグナムセイバーで参加♪
たくみくんは夜のレースにも参加♪
がんばれ次代のエース候補♪

なかじまさんのライジングトリガー

◇フリーレース

1位 なかじまさん ライジングトリガー 9秒77
2位 いしやまさん 9秒90
3位 てんちょ 10秒50

あはは。
ノーマルモーターレースと同じ結果やん♪
いしやまさんのタイム出た時
速いなぁ!!ってびっくりしてたっけ
なかじまさんがそれを上回ってもっかいびっくり♪
ほんっと速かった!!
昨日のあの2台はほんっとすごかった♪
ボク3位入賞うぇぇぇい♪

たくみくん大健闘の4位♪
速さはなかなかのかんじだったよな。
期待できるねぇ♪
ゆうすけは前回に続いて
今回も不運の連発で残念♪
速さはあるんだけどな(笑)。

そんなかんじで昨日もみんなで
楽しくわいわい遊んできました。
子供ミニ四駆レースおもしかったなぁ。
また子供たちいっぱい来てくれて
レースできたらいいなぁ。
今度また来てくれる時は
友達誘ってきてくれたらいいなぁ。
そしたら大人数で子供レースできるねぇ。
そうなったらいいなぁ。

そんなわけで次回は5月27日(土)です。
時間はスタートは同じ13:00ですが
終わりが19:00となります。
なので大人ミニ四駆レースは
17:30くらいからスタートになるかな。
いつもより2時間早く終わりますが
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR