第18回模型集会&ロボまつり無事終了。

★なんんんマラたのしかったねぇ♪

諸般の事情により首や腕や脇腹に激痛が滞在し
昨日は廃人と化しておりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。

こないだの模型集会にお集まりいただいた皆様
どうもありがとうございました。
来れなかった皆様残念でした。
こないだの集会は今までで1番
お客さん方が来てくれて
ものすごい人数で思いっきり遊んできました♪
もうマジでくったくたんなったよ。
翌日の疲労感ハンパなし。

あんまし食べ物気ぃ使わないでねって言ってたけど
楽しすぎて大笑いして遊んでたっけ
集会中にどんどんエネルギー切れになってって
炊き込みご飯のあったかいおにぎりと
唐揚げのおかげでなんとか持ちこたえたぞ♪
さっちのお母さんにゆうすけのお母さん
どうもありがとうございました♪
フツーに晩ご飯いただいて幸せ満腹(笑)。

そんなかんじでロボまつりの作品から♪
なんかひさびさのまつりだったからか
みんなたっくさん作品持ってきてくれて
展示しきれない感じ♪
すんごい作品量でなんまら楽しかった!!

2017年4月30日ロボまつり

Fe'Sさんんのガンダムバエルと
たかだくんのローゼンズール、ヴァッフ、
スーパーバルキリー。

Fe'Sさんと「もっと劇中で活躍すると思ってたのに
もったいなかったねぇ」とか話してた(笑)。
無塗装ってゆってたけど
もうこんだけ成型色ついて設定どおりっぽいから
物足りなさぜんっぜん感じないね。

たかだくんは昔務めてたホームセンターん時に
よく来てくれてた当時大学生だった人。
いまだにプラモ作っててなんかうれしい♪
ラッカー塗料筆塗りって昔と変わらんねぇ(笑)。
筆塗りでこんだけキレイに塗れたら
エアブラシいらないねぇ♪

2017年4月30日ロボまつり

小6サッカー男子ゆうすけくんのシャアザク。
初めてRG作ったんだけど
ちゃんと作ってきてくれてうれしい♪
って思ったっけアタマの羽根飾りがないの!
アンテナどした?!なくしたの?!ってきいたら
「ウチに置いてきました!」って
体育会系男子らしくハキハキ答えてくれたぞ(笑)。
そんなヨユーのシャアザク初めてだわ(笑)。
なくしたらたいへんだもんな(笑)。

ガンダムエイジFXはなかじまさん。
空前絶後のエイジブームに作らずにはいられなかったみたい。
そうだよね。
そうだって言ってよ。
なんマラキレイにツヤツヤ塗装してあって
なんマラFXらしくってなんマラかっこいい♪
もらってこようと思ってたけどわすれてきちゃった(笑)。
今度会ったときもらおう(笑)。

ユーゴーはさっちがタイムアタックしてたんだっけか。
もうね、人数多い上にあっちこっちで
タイムアタックでプラモ作り始めてて
その間にもどんどん作品もちこまれてで
最後はどれが誰のかわかんなくなってさ(笑)。
さっちもあの短時間でよく作ってったねぇ。
さすが鍛え方ちがうね♪
お母さんに炊き込みご飯おにぎりお礼ゆっといてね。
そして「てんちょは炊き込みご飯大好き」っての
くれぐれも強調しておいてね(笑)。
高校生活の方は友達もできて楽しそう♪
よかったよかった。
安心した。

あかいのはぶっちゃんのなんだっけ(笑)。
ガンダムアストレアっつったっけか(笑)。
最新ガンダムについていけきれてない
おっさんの悲しさね(笑)。
久々に休みと集会タイミング合って良かったね。
ぶっちゃんは昔みんなにしてきてもらったことを
大人になった今年下の子たちにしててくれて
こないだもみんなの面倒見たり気ぃ使ったり
優しいお兄さんやっててくれてなんか感動。
そりゃうーちゃんにも先生って呼ばれるわな♪
作品は赤くてかっこいいね♪(笑)

はしっこのアデルスパローとかはボクの。
アデルスパローがさげてるのは
Fe’SさんにもらったフライングVの食玩♪
このフライングVやたらデキがよくって
弦がちゃんと貼ってあるのよ♪
こりゃHGのキットに持たせて
ちゃんとポォズつけて遊ぼなきゃね♪
Fe'Sさんあざっす!!

2017年4月30日ロボまつり

バイアランはなかじまさん。
400円の旧キット。
今このタイミングでよく作ったね(笑)。
ちっさいけどかっこいいねぇ。
かっこいくなるようがんばったんだね♪

MGジムスナイパー2だっけ?はぶっちゃん。
ぶっちゃんのジム愛の深さにより
塗装込みで1日で完成だって。
むっちゃくちゃかっこええねぇ♪
オレもフツーに欲しいなぁ。

未来少年コナンのロボノイド2体。
おっきいほうはくろぬまくんが
最近プラ板でフルスクラッチしてたね(笑)。
2017年にロボノイドフルスクラッチってアナタ。
大学2年生だよね?
ホント?(笑)
んで小さいほうのはダレの?
知らん間に置いてあった(笑)。

ロウエイもくろぬまくんだっけ?
もうさ全部見切れないくらい作品あったのよ(笑)。
なんかいいかんじに汚れてたような気がする(笑)。
奥のジェガンも誰の?(笑)
この子ぜんっぜん記憶にないぞ!!(笑)

2017年4月30日ロボまつり

Fe'Sさんがバエル作ってきたのを見て
すかさずぶっちゃんがヴィダールキマリスを
ソッコー会場でタイムアタック。
なんかあっちゅう間にできてたなぁ。
ぶっちゃんもほんっと作業早いねぇ。
頭いい子は作業の要領いいのねきっと。

2017年4月30日ロボまつり

くろぬまくんのプロトタイプドム。
「ダグラムにしてみましたぁ~」だって(笑)。
なんかムダにかっこいいしなじんでるし(笑)。
キミの作り方は昭和の模型誌だね♪
つうかほんっとかっこいいなぁこのドム。

後ろのライデン号もくろぬまくん。
肩とか変更点は自作でがんばってんだね。
エライなぁ。
おっさんもライデン号欲しいけど
その勇気が出ないんだよ(笑)。

ジムコマンド、ジムスナイパー、陸ジムも
くろぬまくんだったっけ。
その後ろのゼダスRはタイムアタックしてたやつだよね。
完成してたんだね(笑)。
みんな早いわ作るの(笑)。

ブルーディスティニー1号機と2号機はいしやまさん。
いしやまさんはみんなよりプラモ作り始めたの遅いけど
なんか丁寧にちゃんと作っててエライよなぁ。
しかもいつも楽しそうだし♪
ぶっちゃんとブルー1~3号機一緒に並べられて
良かったねってゆおうと思ったら
3号機が写真から切れてるなぁ(笑)。
なんかマジでゴメンね(笑)。

イフリートはブルーつながりで
ぶっちゃんがもってきた過去作品。
高校生の時だかに木パテ盛り盛りで
がんばった作品。
むかしっからそうゆう子だもんなぁ(笑)。
地力がちがうよなぶっちゃんは(笑)。

2017年4月30日ロボまつり

ブルーディスティニー3号機と
武者ガンダム2体もぶっちゃん。
あいかわらず白だろうが何だろうが
男の筆塗りだねぇ(笑)。
小さいほうの武者ガンダムは
なんだかとなんだか組み合わせて
かっこいいとかわいいのの
ちょうどいいバランスで作ってた♪
プチねんどろいどだっけ?でも
なんかのキャラ作ってきてたよ。
キャラがよくわかんらんですまない。

奥のGディフェンサー付きのジム3は
すがわさんかな。
すがわさんもなんかすっとおいてってて
気づいたら飾ってたって感じね(笑)。
ジェガンももしかしてすがわさんかい?(笑)

Rギャギャとプチッガイは小3女子うーちゃん♪
Rギャギャの金銀は缶スプレーで
うーちゃんが塗装したんだって♪
やるなうーちゃん♪
なんマラキレイに塗装できてんじゃん♪
大人たちみんなそろって
「お世辞抜きでほんっとにキレイだ!!」
ってびっくりしてたね♪
プチッガイはうーちゃんらしいイイ作品ねぇ♪
折り紙で兜とこいのぼり作ってて
季節感満点で楽しいね♪
うーちゃんこの路線がんばろうよ♪
んで毎月それっぽいプチッガイ作って
写真撮ってカレンダー作って
おっさんがたにこっそり売って
そのお金でプラモ買おう♪(笑)

2017年4月30日ロボまつり

ラストの写真。
スターウイニングガンダムはうーちゃん。
スターウイニングはタイムアタックで作ってた♪
ほんっともううーちゃんはすっかりモデラー♪
頼もしいねぇ♪
おっさんがたより元気いいもんね♪
そのうーちゃんのパパさんは
悲しいことに今月はトラブルが続き
作品間に合わなかったとのことで
非常にがっかりされておられました。
ギラーガ改でトラブってたボクと一緒♪
今月はがんばりましょうねオレラ(笑)。

んでppkさんのAT-AT。
白っぽいほうは最近出たバンダイの新金型。
やっぱキレイでかっこいいねぇ。
あ、いや、ppkさん風にゆうなら
「かわえええ♪」か(笑)。
黒っぽいほうのAT-ATは旧キットだな。
たぶん(笑)。
つっこまんぞ(笑)。
スカウトウォーカーだっけ?
鳥足の子もppkさん。
ppkさんって意外にスターウォーズ好きなんね。
守備範囲ほんっとなんでもこいだね。

こんなかんじでもうどれが誰のかわからんくらい
たっくさん作品集まりました♪
皆さんどうもありがとうございました。
もし写真に写ってない人のがあったらごめんなさいね。
最後の方にギリギリ間に合ってちょこっと来れた
つるたさんのが写ってないような気がする。
つるたさんごめんなさいね。

そしてこの日のミニ四駆レースは
みんなの頼れるお兄さん・Fe'Sさんさんが
新コース導入してくれて
3レーンコース×2セットでコース作って
なんまら楽しいレース大会になりました♪

◇ノーマルモーターレース

1位 Fe'Sさん 12秒56
2位 すがわさん 12秒67
3位 てんちょ 12秒84

Fe'Sさんおめでとう♪
自分のコースで優勝とはおもしろすぎる(笑)。
この日もFe'Sさんはたくさん賞品持ってきてくれてて
自分以外の人みんなに賞品あげてくれてました♪
いつもみんなへの心配りありがとうございますね。
すがわさんは調子よくなってきてますな。
やっぱ丁寧に作業する人は速くなるのかなぁ。
ふだん作ってるプラモ見てたら丁寧だもんね。
ボクギリギリ入賞うぇーい♪

◇フリーレース

1位 なかじまさん 9秒61
2位 Fe'Sさん 9秒86
3位 みやうちさん 9秒87

なかじまさんおめでとう♪
この日なかじまさんは絶好調だった乃木セイバーが
テストラン中に逆走車と正面衝突してまさかの大破。
失意の中勝ち取った勝利になんとか機嫌も回復。
あぁぁぁぁマジで良かった良かった(涙)。
ちなみにぶつかった相手は
フロントにジュラルミンプレートと
アルミホ補強ステーを入れたカーボンスーパーFMの
ボクのガンブラスタークスコスペシャルでした。
ほんっとゴメンねなかじまさん(大汗)。
2位はFe'Sさんでダブル入賞。
さすが当店ミニ四駆部部長♪
みやうちさんGWの忙しい中
参戦できてよかったですね。
相変わらずの安定した速さのサスマシンは
いつもうらやましい限り。

そんなかんじでノーマルモーターレースは14人、
フリーレースは8人での戦いでした。
大人数だと面白さもハンパないね♪
あまりにもおもしろすぎて楽しすぎて
優勝マシンやコースの写真撮り忘れたよ(笑)。
あはははは。
いやほんっとごめんなさい。
とにかくそんくらい白熱して盛り上がった
楽しいレース大会でしたってことで
ご了解いただけましたら幸いでございます(笑)。

そんなかんじで一日楽しくみんなで過ごしてきました。
ほんっとにどうもありがとうございました。
さて5月の模型集会は
13日(土)と27日(土)です。
13:00スタートで会場は同じ場所です。
次回もぜひ皆さん遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR