アドバンスドグレードおもしいな。

★バンダイ 1/144 アデルスパロー

バンダイ 1/144 アデルスパロー

今日はアドバンスドグレードの
アデルとガンダムエイジ1スパロー組み合わせて
アデルスパロー作ってたよ。
こないだのデオスの時は
塗り分けしやすいパーツ分割だったので
そのまんまいったんだけど
今回はちょこっと塗装がラクになるような
後はめ加工しながら作ったよ。

バンダイ 1/144 アデルスパロー

まず胸の白いブロックを
のこぎりで水平に切り離して
水色の胸の部分をがばっと白いおなかに
かぶせられるようにしておいて
あとから白い胸パーツをはめ込めるようにしたよ。
んでおなかと下半身を切り離して
水色の腰アーマーを上下ではさみこめるようにしたよ。
文章だとなんか伝わりにくいねぇ。
ごめんねぇ。

バンダイ 1/144 アデルスパロー

肩ブロックの内側の上の方が
切り欠かれているのでプラ板でふさいで
元の手首を切り落として
HGのキットからあまってる手首持ってきたよ。
手首はやっぱHGのにしたほうがいいよね。
引き締まるもんねぇ。

足も加工してあんだけど
作業の進み具合の都合があるので
今度写真撮ったらアップしよう。

つうかアドバンスドグレードを後はめ加工して
手間かけて作るんだったら
はじめっからHG作ればいいのにって感じだけど
なんか旧キットをいじってる感にちょっと近い
ちょうどいいいじってる感があっていいのよ(笑)。
旧キットほどあれこれてんこ盛りでがんばんなくても
元のキットのデキが良いから
ある程度の完成度が保証されてるのがいいよね(笑)。
旧キットいじくりまくった挙句完成しないとか
やんないほうがいかったんでないのとかに
なんなくっていいよなぁ(笑)。
でもちょこちょこプラ板使ったりのこぎり入れたり
工作した満足感も疲れるほどでなくっていいよなぁ。
なんかアドバンスドグレードいっぱい欲しくなるねぇ(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR