模型集会とさっち合格おめでとう♪とGYZE。

★第16回模型集会無事終了

昨日も楽しくみんなで過ごしてきましたよ。
お集まりいただいた皆さんどうもありがとうございました。
来れなかった皆さん残念でした。
昨日はとうとういとうさんがオードブル持ってきて(笑)。
エビチリおいしかったなぁ(笑)。
さっちがもってきたエゾシカジャーキーが出てくると
その瞬間にてつしさんがノンアルコールビール配ってくれて
なんかかなりお花見感満点の模型集会でした(笑)。



そんなかんじで模型作品から。

イフリート

なかじまさんのRE/100のイフリート!
おっきくてかっこいいわぁ♪
最近SNSにプラモ画像アップしてないと思ったら
こんなの作ってたのね。
やるななかじまさん♪
やっぱこのシリーズ最高だね♪
一刻も早くGバウンサーのキット化を!!

マラサイ

もういっちょなかじまさんのマラサイ。
こちらは1/144の旧キット。
ちょこちょこいろいろいじっててかっこいくなってるねぇ。
なんかフリマで100円くらいで買ったらしく
手首パーツ代のほうが高かったって笑ってた(笑)。
かっこいくなってるからおっけい♪

ブッシュマン

てつしさんの1/72ブッシュマン♪
前にパチ組みしてたのを塗装してきてたよ。
あとちょこっとデカール貼ればホントに完成とのこと。
いやぁぁぁいいなぁブッシュマン。
オレはやっぱブッシュマン好きだなぁ。
もしかしたらソルティックより好きかもしれぬ(笑)。
オレも作るかな。

ディザード

もひとつてつしさんのディザード。
こちらは会場でせっせと組んでたよ。
基本接着さえしておけば有事の際に
どうとでもなってくれるのでいいよねぇ♪

ヘルムヴィーゲ・リンカー

さっちのヘルムヴィーゲ・リンカー。
さっちは無事高校合格♪
おめでとうさっちーーーーー!!!
なんかどこの高校うかったのか聞いたら
なんマラ成績優秀じゃないと入れない高校で
みいんなびっくり!!
がんばって勉強したんだねぇってゆったら
「いや、そんな勉強してなかった。」
ってゆっててもっかいびっくり(笑)。
ヨユーだなさっち♪
ウチに来てくれる若い衆はほんっとみんな頭いいなぁ。
プラモ作ってるとアタマ良くなる説ホントじゃないの?!
残念ながらおっちゃんには適応されなかったけど(笑)。
小学3年生だかん時にマーカーで塗ったLBX持ってきて
「どうしたらもっとキレイに色塗れますか?」
って言ってた子がもう高校生だって。
いやぁぁぁもうなんか(涙涙涙)。
これから先も高校生活楽しみつつがんばりつつ
プラモも作ってっててね。
しっかしヘルムヴィーゲ・リンカーかっこええなぁ!!

ブラストアロー ロスマンズカラー

いとうさんのブラストアロー!!
最近ミニ四駆に目覚めたいとうさんは(笑)
カーモデラーらしくロスマンズカラーに
自分で塗ってきたよ♪
さっすがキレイに仕上げてますわ。
リアウイングもフラップ1枚追加したり
ほんっとやりますないとうさん。
こんだけやってて初心者マーク貼ってるって
さすがいとうさんだね(笑)。

Gバウンサーデオス

こないだボクが作ってたGバウンサーデオス。
あぁぁかっこいい(笑)。
みんなの反応はこんなんいたっけ?
って感じだったけど
さっちだけはわかってくれた(涙)。
さすがガンダムエイジがリアルタイム初ガンダム世代。
そっかぁそんなトシの差のある子と
プラモ作って遊んでんだなぁ。
ありがたいこったなぁ(涙)。

ガンダムデュナメス

んで会場でパチ組みしたガンダムデュナメス。
かっこいいなぁデュナメス♪
HGだからほんっとなんも考えなくていいや。
そのまんま作ってハイかっこいーだよ。
いやぁ満足。

つー先生はこないだ買ってくれた
新製品のアンドロメダ組んでたよ。
なんか光ったり音でたりしてすごかった。
アレはおもしいなぁ。
完成したらまた見してくださいね。



次はミニ四駆レース大会の結果発表♪

乃木坂セイバー

◇ノーマルモーターレース

1位 なかじまさん 乃木坂セイバー 11秒26
2位 うーちゃんパパ 11秒39
3位 てんちょ 12秒21

今期3度目の優勝かな?
強いななかじまさん♪
いつものセイバーに自作のデカール貼って
ウレタンコートでピッカピカのマシンに仕上げてきたよ
そんな乃木坂への愛情たっぷりのマシンで優勝♪
きっとなぁちゃんだかってコの応援が後押ししたとか
なんかそんなかんじだね(笑)。
うーちゃんパパさんは惜しくも2位。
つうか昨日もやっぱ速かったっすね。
こなれてきてだんだん良くなってってるのは間違いなし。
うーちゃんパパもウレタンコートしてみますか(笑)。
3位ボクギリギリ入賞。
ふぅぅぅぅ。

ファントムブレード

◇フリーレース

1位 てんちょ ファントムブレード 10秒46
2位 いしやまさん 10秒47
3位 なかじまさん 10秒89

あざっすあざっすあざっす♪
久々の優勝で上機嫌MAXのあたくし♪
やっぱファントムブレードだよ。
Xシャーシだよ♪
オレのことはXシャーシのスペシャリスト?
って読んでおくれよ。
?はギリ謙虚さの表れ(笑)。
2位いしやまさんは0.01秒差!!
いやぁぁぁなんマラ緊迫レース感あって
なんまらいいねぇ♪
3位中嶋さんは両レース入賞じゃないっすか。
昨日はオレらいい日だったね(笑)。

いしやまさんは昨日は
完全フリーのタイムアタックで
9秒25ってゆうとんでもないタイム出してたよ♪
走ってるとこ見てたけどホント速かった!
インフィールドセクションでスピード落ちないのね。
すんごい驚異的でしたわ。
はやく夢の8秒台入ってみせてねいしやまさん。



こんなかんじで昨日も楽しく遊びました。
もうなんかすんごい盛り上がっちゃって
汗だくでくたくたんなって遊んだよ(笑)。
子供か(笑)。
そんくらい楽しい一日でした。
次回集会は4月15日(土)13:00からです。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
また4月29日(土)の模型集会は
ロボットのプラモ作って遊ぶコンペ
題して「ロボまつり」(笑)の締切日です。
みなさんなんか作ってぜひ参加してね♪
どうぞよろしくお願いいたします。

★GYZE / NORTHEN HELL SONG

GYZE / NORTHEN HELL SONG

買ってきたぜよ「NORTHEN HELL SONG」♪
北海道が誇るメロデスバンド・GYZEの新譜♪
いやぁぁぁかっこええ♪
ただただひたすらにかっこええ♪
昨日はあんなに疲れて帰ってきたのに
CD聴いたっけあまりのかっこいさに
血が沸騰して夜中の3時過ぎまで聴いてちゃった♪
GYZEかっこええわぁぁぁ。
サーベルタイガーとツーマンとか実現しないかな。
してほしいな。
残りのヨーロッパツアー事故なくケガなくトラブルなく
無事大盛況で終えられますように。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR