とりあえずまぁ完成♪

★バンダイ 1/144 Gバウンサーデオス

バンダイ 1/144 Gバウンサーデオス

今日はあんまし天気よくなんなかったけど
クリアー吹いて組んだよ。
クレオスの少し前の新製品で
水性 プレミアムトップコートのつや消し吹いてみたよ。
なんか白化が少ないんだっけ?
評判よさそうだったから吹いてみたかったのよ。
んで吹いてみたっけホントいいかんじね♪
従来のより下地の塗装の発色に
影響してこないような気がする。
ってことはボクの粗い筆塗りも
粗いままつや消しになるってことだな(笑)。
あわわわわ(笑)。
けっこう景気よくいつもより厚めに吹いたけど
それでも白化した感ないので
なまら良いトップコートだねこりゃ。

バンダイ 1/144 Gバウンサーデオス

うしろ。
アドバンスドグレードのキットなので
背中のバインダーの裏側がスッカスカでウケる(笑)。
まぁわかってて組んでるので
穴ふさいで整形してどうのこうのとか一切なし(笑)。
色塗っときゃ画像で見る分には気にならんよね。
実物で見てても模型に関しては
最近いろいろ達観してきてるので(笑)
ぜんぜんオッケーの範囲(笑)。

バンダイ 1/144 Gバウンサーデオス

アドバンスドグレードってちゃんとS字立ちっぽい感じで
腰がいい感じな立ち姿になるように設計されてるから
誰が作っても立ち姿かっこいくなっていいよね。
なんも悩まずにすむからいいよねぇ♪

バンダイ 1/144 Gバウンサーデオス

手首はHGのあまってるキットから流用。
手首だけは安いキット感しょうがないから
ここだけとっかえたら気がすむね♪
ライフルの銃口は見えないけどちゃんと開口したよ。

バンダイ 1/144 Gバウンサーデオス

なんか最近おっちゃんの視力が弱まったせいか
カメラの性能がダウンしてきてるせいか
なんっか写真がボケてるよなぁ。
もうちょっとこうなんかきりっと撮れんべか。
スマホのカメラで撮った写真のほうが
ネット上で見かける限りいいような気がする。
こんどカメラの詳しい人に聞いてみっかな。
せっかく改造した頭部がボケボケだね
って書こうと思ったけど
工作精度があまあまだからしょうがないんだ
ってことに気づく(笑)。

取り付けダボのクリアランスとっといたので
組み付けはヨユーヨユー♪って思ってたっけ
シールドの取り付け穴だけ甘かったらしく
思いっきり手首付近にクラック入っちゃった(笑)。
若いころならこの世の終わりとばかりに
嘆き悲しみ己を罵倒しせっかく完成した作品でも
闇に葬ろうとか思うところだけれども(笑)
あぁやっちゃったぁ♪で済むようになってるなぁ(笑)。
年とるっていいことだね(笑)。
プラモデルは年とってからのほうが気楽で楽しいなぁ。

ガンダムエイジのプラモって
エアブラシできりっと塗膜薄く
メタリックやらパール塗装してやって
半つやかつやありくらいがいいなぁ
って思ってたけど
シタデルの筆塗りでつや消しでもなんか十分だな。
アドバンスドグレードのキットホイホイ作って遊ぼう
くらいの時ならアリだな。
こんなかんじで作れるなら
他にもいろいろ作れる気がしてくるね。
Gバウンサーのバリエーションのティエルヴァなんか
死ぬまでには作っておきたいよなぁ。
あとはヴェイガンの指揮官機とか
色替えですむようなのはちゃっちゃと作りたいな。
アドバンスドグレードはいろんなことを
まぁいっかぁと思わせてくれて
気楽に作る勇気を与えてくれる
ほんっと良いキットだね♪
HGはちょっと今精神的に無理!って時は
アドバンスドグレード筆塗りで作って遊ぼう♪

そんなかんじでスミイレするかどうか
まだ悩んでる最中だけど(笑)
気持ちよくかっこいくなってくれたので
Gバウンサーデオスとりあえずまぁ完成♪
いぇい♪
スミイレは気になりだして止まらなくなったら
やってやるくらいにしておこっか。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR