昨日もごちそうさまでした♪

★模型集会無事終了

昨日も一日楽しくみんなで遊んできました。
プラモ作ったりミニ四駆やったりで楽しい上に
ほっこほこのジャガイモ食べたり
鳥つくねや唐揚げやハムカツおかずに
ご飯食べたりもう何が主の集会かナゾ(笑)。

そんなかんじでまずはプラモデルの完成品から。

クルセーダーMk-3対空砲

まずはうーちゃんパパの1/48クルセーダーMk-3対空砲。
完成見本みたいな整然とした仕上げが気持ちいいですな。
フィギュアまで乗っててエライ。
色味もいい感じの落ち着き具合でいいですね。
ムスメのうーちゃんは昨日はRギャギャ途中まで。
次回の集会には完成するかな。

スコープドッグランドムーバー

てつしさんの1/35スコープドッグランドムーバー。
ウェーブのレッドショルダーカスタム発売記念ってことで
タカラ旧キットのストレート組みを持ってきてたよ。
ストレート組みはたたずまいがめんこいね。

ザクキャノン

てつしさんの1/100ザクキャノン。
こちらはほぼストレート組み。
旧キットだけどかっこいいやんねぇ。

ザクキャノン イアン・グレーデン機

そしてこっちは気になるところをいぢくりまくった
1/100ザクキャノンのイアン・グレーデン機。
クチのライン替えたり上半身のバランス替えたり
パイプを今風にしたりでかなりかっこいくなったね♪
旧キットいぢるのうまいなぁ。

ポインター

んでてつしさんラストはポインター。
バンダイのメカコレシリーズはほんっと小さいのに
きちっとしてるからすごいねぇ。
もう謎の金型技術だね(笑)。

ボリノーク・サマーン

いとうさんのボリノーク・サマーン。
ナニコレなんのキット?って思ったら
完成品だって(笑)。
バラして複製するか♪ってゆって笑ってた♪

シャアザク

そしていとうさんほんっとごめんなさい。
おもいっきりピンボケしてたわ(笑)。
会場で組んだFGのシャアザクだったんだけどね。
いやぁ自分でもびっくりしたわ(笑)。

リアルタイプジム

ジム工場長として有名なぶっちゃんのジム。
1/144旧キットをリアルタイプカラーで仕上げてるのね。
細いラインはマスキングして塗ったんだって。
こんなに白いとこいっぱいなのにヨユーの筆塗り(笑)。

ガンダムフレーム ヘビーアームズ

前回仮組み状態だったガンダムフレームヘビーアームズも
塗装してきちっと完成♪
ぶっちゃんはヘビーアームズもかなり好きだねぇ。
しっかしうまいことまとまってなんマラかっこいいね♪
最新キット使ってうまくあそんだなぁ。
「ガンダムフレームボルトとかどぉっすか?」
って言われたけどどうしようかねぇ♪
ぶっちゃんがヘビーアームズ作ったから
デスサイズとかのほうが隣に並べるならいいかなぁとか
昨日真剣に考えちゃったよ(笑)。

テムジン 1

ハセガワのテムジンも筆塗り。
ぶっちゃん筆塗り達人だな。
細かい塗り分け泣けてくるねぇ。
がんばった分なんまらかっこいくて良かったね♪

テムジン 2

最後にも一つぶっちゃんのテムジン。
こっちは昔作った作品。
これも塗り分けしんどいなぁ。
めまいがするなぁ(笑)。

つー先生は宇宙戦艦ヤマトの
なんかの旧キットをせっせと作ってたよ。
こないだのバルスキーのレジンキットは
思ってた以上に手が入ってっててびっくり♪
完成楽しみ♪

そして爆熱ミニ四駆レース大会結果発表♪
優勝マシンの写真撮るの思いっきり忘れてた(笑)。
ごめんなさいね(笑)。

◇ノーマルモーター部門

1位 うーちゃんパパ 12秒12
2位 ぶっちゃん 12秒36
3位 いとうさん 12秒61

うーちゃんパパ今季2勝目おめでとう♪
強いなぁ。
マシンうまいこと仕上がってきてるのかな。
いいなぁぁぁぁぁ。
ぶっちゃんソツなく2位入賞おめでとう。
いとうさんもなにげに3位入賞。
ブレーキスポンジをリアウイングの裏につけて
ガーニーフラップとかゆって悪ふざけしたうえでの入賞。
なんか腹立つね(笑)。

◇フリー部門

1位 みやうちさん 9秒71
2位 てんちょ 9秒73
3位 いしやまさん 9秒79

宮内さん前回に引き続き優勝♪
すごいなみやうちさんのサスマシン!
こりゃ来週のタミヤの公式レース
期待できるんじゃないの?!
がんばってきてね。
2位はなんとかボク入賞♪
こないだ作ってたファントムブレードで
入賞できてほんっとうれしい♪
3位は石山さん♪
最近調子よくっていいねぇ♪
石山さんも来週がんばってきてね。

そんなかんじでずーっとゲラゲラ笑いながら
おいしいものいっぱい食べて遊んだよ。
皆さんどうもありがとうございました。

そして次回以降の模型集会はもう決まってまして
4月1日(土)・15日(土)・29日(土)の13時からです。
んで29日は月末感もあることで久々に
プラモデルまつり締切日にしますか♪
ってことになったので久々にやりましょう♪
んでまつりのしばりはみんな大好き
「ロボットまつり」にします(笑)。
ロボなら何でもいいです(笑)。
参加用のプラモはウチから買ってもらえると
イベント継続につながりますので
ご配慮よろしくお願いいたします。

そんなかんじで次回以降の模型集会も
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR