模型集会無事終了♪

★遊んだ遊んだ

昨日は模型集会でした。
お集まりいただいた皆さんどうもありがとうございました。
来れなかった皆さん残念でした。
昨日もプラモ作ってミニ四駆レースやって
つぶあん食ってメンチカツ食って(笑)
楽しく1日過ごしました♪

ガンダムフラウロス

つるたさんのフラウロス。
すっかりつるたさんはオルフェンスの人ですね。
キットが良いから作ってて気持ちいいですもんね。
そしてシノはどうなったのか心配。
今日の放送楽しみというか怖いというか(笑)。

Gポータント

小2女子・うーちゃんのGポータント。
このキットはちょっと小さいパーツ多めだったので
大変そうなとこもあったけど
それでもうーちゃんガンプラ慣れしてきてるから
ちゃんと時間内に完成さして
そのあとミニ四駆で遊ぶヨユーぶり♪
やるなうーちゃん♪

クランシェカスタム

ボクのクランシェカスタム♪
大好きなガンダムエイジの中でも
かなり大好きなMSなので作りたかったんよ♪
いやかっこええ。
大満足♪

リヴァイブガンダム

いしやまさんのリヴァイブ版ガンダム。
久々の全塗装して完成だねぇ。
白の筆塗りがんばったね。
いしやまさんもシタデルユーザーだから
筆塗り楽しそう♪

ガンダムフレームヘビーアームズ

ぶっちゃんのヘビーアームズ♪
オルフェンス外伝のアスタロトベースで
ミキシングビルド中。
命名ガンダムフレームヘビーアームズとのこと♪
わかってるねぶっちゃん♪
雰囲気イイ感じだね♪

ライトニングガンダムベースの武者ガンダム

もうひとつぶっちゃんの武者ガンダム。
SDライトニングガンダムベースで作ってて
頭身ちょい上げてかっこいくしてるのね。
設定よく知ってるからこうゆう改造ヨユーだね。
名前きいたけど忘れちゃった(笑)。

ガンイージ

なかじまさんのガンイージ。
正確にはガンブラスターのパーツ取られて
あまったパーツで作ったガンイージだとか(笑)。
なんか勢いで作った的なことゆってた(笑)。
作業早いねぇ。

バストール

そしてもひとつバストールも。
いやぁいいねぇバストール♪
なかじまさんはうまいこと旧キット作るねぇ♪
これならHGと並べてもヨユーでイケるね♪
この子のおかげでボクも木・金で
バストールのリぺやっちゃったよ(笑)。

ボクの。

んでボクのバロム1、ウイングマン、バストール。
バストールとウイングマンはどやってもってこうか
困ったけど無事行って帰ってきたよ。
ウイングマンけっこう褒められてうれしいうれしい♪

そういやつー先生はモリモリ作業してたけど
展示スペースに持ってこなかったなぁ。
ほんっとにマジ作業してたんですね(笑)。

んでミニ四駆レースはこんなかんじ。

◇ノーマルモーターレース

なかじまさんのエゾモンセイバー

1位 なかじまさん エゾモンセイバー 11秒39
2位 いしやまさん 12秒08
3位 ppkさん 12秒44

やるななかじまさん♪
スーパー1シャーシでがんばるがんばる♪
エゾモンのシールが勝利のカギだったね(笑)。
石山さん久々の入賞♪
よかったね♪
ppkさんは参戦2戦目にて初表彰台♪
やりますなppkさん♪
なお気合い入れて新車作ってったボクは
チャレンジ精神溢れすぎて
一か八かのノーブレーキで出走した結果
コースアウトリタイア。
ちっ。

うーちゃんは前回よりタイムちょっと上がってたかな。
前回優勝うーちゃんパパは今回なぜか
コースアウト続きでリタイア。
すがわさんはタイヤを変えてチャレンジ。
毎回ちょっとずつやってきますよ的なこと言ってた♪

◇フリー部門

みやうちさんサスマシンアバンテ

1位 みやうちさん サスマシンのアバンテ 9秒86
2位 てんちょ 10秒11
3位 完走者なし

みやうちさんのサスマシン速い速い!!
やっぱうまく作ったらこんな速いのかいな。
なんかちょっとうらやましくなったなぁ。
途中までトップだったあたくしガッカリ。
ちっ。
ほか3名出走したけどみんなリタイヤ。
何が起きたんだろうね。
みんなセッティング攻めすぎたかな。

いやぁぁぁノーマルモーターレース
くやしいな(笑)。
いい感じで走ってたんだけどなぁ。
電池をレース用のにしたら飛び出しちゃったもんな。
くっそう。
次回もっかいノーブレーキで行っちゃるかな(笑)。
フリーの方も久々ファントムブレードで
勝てるかなと思ったのに
みやうちさんのミラクルタイムだもんな。
くやしい。
ものっそくやしい。
次回ファントムブレード改良して再戦だな。
次は負けないからな。
(笑)

そんなかんじで昨日もたくさん笑って
騒いで遊んできました。

そうくんも久しぶりに遊びに来てくれて
最初んんん?!って一瞬わかんないくらい
お兄ちゃんくさくなっててびっくりしたよ♪
相変わらずガンダムやらヤマトやら好きで
元気で明るく素直で安心したわ。
友達連れてきてくれたんだけど
そのこもいい子でいい友達いるみたいで
そっちも安心したわ。
またタイミング合う時遊びに来てね。

次回は3月18日(土)15時からです。
時間ちょっといつもより遅めだけど
またみんなでわいわい遊びましょう。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR