昨日も楽しい模型集会でした。

★おもしかったねぇ

昨日は模型集会でした。
お集まりいただいた皆さんどうもありがとうございました。
来れなかった人は残念でした。
昨日もプラモ作ってミニ四駆やって
みんなでげらっげら大笑いして
楽しく過ごしてきましたよ。
天気も最後まで持ってくれてほんっとよかった♪

いつもみんな食べ物飲み物いっぱい持ってきてくれるんだけど
昨日のから揚げめっちゃおいしかったなぁ。
ご飯もってけばよかったってほんっと思ったよなぁ。
こんな事ゆっててみんなお菓子もってこないで
お惣菜ばっか持ってくるようになったら大変だね(笑)。

まずはプラモの方から。

S×D×Gガンダム

うーちゃんは前回、前々回と一生懸命
続けてS×D×Gガンダム作ってたんだけど

S×D×Gガンダム

昨日も1体作っててついに3体合体の
スナイバル・ドラゴ・ギラ形態完成したよ♪
うーちゃんがんばったねぇ♪
SDガンダム系の小さめキットとはいえ
3つも合体させたらすごいボリュームだね♪

鉄機武者鋼丸SDモード

んでぶっちゃんの鉄機武者鋼丸SDモード。
小学生の時大好きだったキットらしく
再販になったので大喜びで作ってたよ♪

鉄機武者鋼丸リアルモード

んでこのキットSDから
鉄機武者鋼丸リアルモードへ変形可能♪
すごいなこのキット♪

ぶっちゃんVSうーちゃん

んでぶっちゃんの鉄機武者鋼丸VS
うーちゃんのスナイバル・ドラゴ・ギラ♪
ミニ四駆師弟対決だね♪
SDガンダムすごいねぇ。
ちいさいのにこんな遊べるんだね。
SDガンダムや武者ガンダムになれてないおっちゃんがたも
これには軽く感動したよ♪

HGUCジム改造シルバリオン

そしてもういっちょうぶっちゃん。
もうぶっちゃんといえばHGUCジム改造勇者ロボモデラー。
世界最強のキングオブHGUCジム改造勇者ロボモデラーだ。
今回は特に切れ味がすごい♪
プラ板と木パテでジムがこうなってんだからねぇ。
ほんっとすごいなぶっちゃん♪
長いことシリーズ化して作り続けてるだけあって
早いし工作技術上がってるしすごいな。
そのうちコマ送り動画で合体シーン再現とかあるかな。

ダーナオシー

ダンバインづいてるなかじまさんは
今回はダーナオシー作ってきたよ。
なんかめんこいよねダーナオシー(笑)。
うまいことちょこちょこいぢって
いい感じにまとめてるよねぇ。
そうゆうのほんっとうまいなぁなかじまさんは。

ガマロボ

つー先生のガマロボ久々の登場(笑)。
コレ、ロボダッチのプラモをミニ四駆に乗せれるよう
改造したやつなんですよ。
みんなでミニ四駆やり始めのころは
こんな顔してるのにめっぽう速くて
みんななまらがっかりさせられたわ(笑)。

百錬

久々参加のおかださんの百錬。
息子くんと一緒に来てくれて
一緒にプラモ作ったりミニ四駆したりして
遊んでってくれました。
今どきのデキがよくて組みやすいガンプラを
楽しそうに組んでくれててよかったよかった♪

ガンダムヴィダール

つるたさんの1/100ガンダムヴィダール。
おっきいからよけいにかっこいいのよ♪
密度感高くていいなぁ♪
パチ組みでこうだもんね。
オルフェンズのキットはほんっといいキットね。

ザクレロ

もういっちょつるたさん。
ザクレロめんこいねぇ(笑)。
よくプラモデルになったよねぇ(笑)。
つうかきちっと作ってあるからかっこいいのよね。
ちゃんと作るとザクレロかっこいいね。

シアクアンタとGNトールギス(笑)

んでボクの(笑)。
ダブルオーシアクアンタは会場でパチ組み。
なんか緑色のかっこいいガンダムが欲しくて
作ってたんだけど透明パーツなくしてガッカリ(笑)。
もう1個はウチで作ってた悪ふざけGNトールギス(笑)。
現在は背中のスラスターが改良されつつあるぞ(笑)。

んでミニ四駆は今回もノーマルモーター部門と
フリー部門でレースやったよ♪
初参加の人もいてなかなかにおもしかった♪

コース

最近ほぼレイアウト決まってきてたんだけど
昨日はほんのちょっとだけ改良して
これからはコレで当店公式コースにするぞ♪
このコースでみんなタイムを削りあうんだ♪
んで昨日のレース結果はこちら。

◇ノーマルモーターレース

1位 かまださん 12秒19 
2位 てんちょ 12秒55
3位 Fe'Sさん 12秒58

かまださんはFe'Sさんにもらったミニ四駆を組み立てて
ソッコーレースに参加したっけうっかり優勝♪
みんなショック(笑)。
ボクは前回優勝したマシンをヨユーこいて
そのまま持ってったっけ残念ながら2位。
チッ。
Fe'Sさんとは今回も僅差の勝負。
なまらレース感あって楽しいっすね♪
初参加のppkさんもFe'Sさんからミニ四駆もらって
ソッコー会場で作って参加♪
初参加4位は大健闘ですな♪

◇フリーレース

1位 Fe'Sさん 10秒04 
2位 ぶっちゃん 10秒56
3位 てんちょ 10秒59

3月のタミヤ公式大会に向けて
テンション上がってるFe'Sさんとぶっちゃんには
かなわないわぁ。
2人とも速いマシン作ってきてます。
ボクはこっちのレースもヨユーかまして
前回のまんま出走したっけ3位に。
チッ。

こんなかんじでした♪

なかじまさんは6輪ミニ四駆作ってきたんだけど
微妙なセッティングがあわず今回は出走なし。
アレ走って速かったら大ウケだったね♪
つー先生とてつしさんもちょっとずつ
バージョンアップしてってくれてて
たのしんでくれてるようで良かったよかった。
うーちゃんもタイヤ変えたりして今回もまた
グレードアップしてよかったね。
いしやまさんもいろいろ意欲的なマシンで
楽しそうでよかったよかった。
岡田さん親子は時間の都合でレース参加できず残念。
今度は参加できるといいですね。
いとうさんは相変わらずおもしろいお方なので(笑)
なんかアイスホッケーだか見に行ってもらってきた
エゾモンだかってゆうゆるキャラのシール配ってくれて
ちょっと昨日はブームになったよ(笑)。

エゾモンめんこいじゃないか。

さいしょみんなでなんだこりゃ?!
ってげらっげら笑ってたんだけど
だんだんめんこくなってきて
マシンにシール貼ってレースしたよ♪

さて次回はまだ決定ではないですが
3月4日の予定です。
ちゃんと決まったらお知らせしますので
またみんなで遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。
それまでにボクはマシンのお手入れがんばるぞ(笑)。
次は負けないからな(笑)。
(笑)ってついてるけどマジだからな(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR