イイ模型集会でした♪

★模型集会無事終了&ミニ四駆レース2勝うぇい♪

昨日もみんなで楽しく飲み食いしながら
プラモ作ってミニ四駆作ってレースして
イイ模型集会でした♪
昨日もうーちゃんちやつるたさんちが
家族で参加してくれたので
アットホームな集会となってなんかいい感じでしたよ♪
うーちゃんがつるたさんちの赤ちゃんと遊んでて
つるたさんの奥さんが「友達できた♪」ってなまら喜んでたよ♪
うーちゃんえらいね♪

ではまずプラモの画像から。
昨日は写真撮るタイミング遅くなっちゃって
お片付けしちゃった人もいて写真なくてごめんなさい。

なかじまさんのバウ

なかじまさんのRE/100のバウ♪
コレなんまらボリュームあってかっこえええええ♪
何か所か部分塗装ちょちょっとしただけだって♪
あとはスミイレしてこんなかんじだって。
手間かからずかっこいくなっていいねぇ♪
RE/100やっぱいいシリーズだね♪

プチジムまつり

うーちゃんパパとぶっちゃんの陸戦型ジムまつり♪
バズーカ持ってるのがうーちゃんパパの素組み。
素組みでもこんなイカスのね。
他3体はぶっちゃん。
今回の陸戦型ジムはホントいいキットだねぇ♪
目つきの悪さも強そうでかっこいいかもね。
しかしぶっちゃんの陸ジム愛というかむしろジム愛
ほんっとすごいな♪

ぶっちゃんとうーちゃんのSDガンダム

ぶっちゃんとうーちゃんのSDガンダム。
青いほうがぶっちゃんのライトニングガンダムに
ビルドストライクのアタマつけたので
このあとなんとかってガンダムになるらしい。
なんてゆってたか忘れちゃった(笑)。
緑のほうがうーちゃんのS×D×Gガンダム。
前回に引き続き2個目だったので
作るの慣れてて楽勝だったねぇ♪
あと1個作ったら3体合体だね♪

セラヴィーガンダム

んでボクのパチ組みセラヴィーガンダム♪
ダブルオーのプラモはデキがよくってほんっと良いね♪

んでミニ四駆レースはノーマルモーター部門と
フリー部門でみんなでレースしたよ♪
昨日もFe'Sさんがミニ四駆もってきてない人に
キットをプレゼントしてくれたので
もらった人はそれからソッコー作って
みんなでレースしてなんマラ楽しかったのよ♪
Fe'Sさんいつもいつもありがとうございます。
んでレースの結果はこの通り♪

◇ノーマルモーター部門

1位 てんちょ 12秒19 
2位 Fe'Sさん 12秒20
3位 つー先生 12秒56

いやぁ申し訳ない♪
ボク1位♪
Fe'Sさんとは0.01秒差って
なんマラレース感あって楽しい楽しい♪
つー先生は付き合いでさらっと作ってるのに
上位入賞してくるから怖い(笑)。

◇フリー部門

1位 てんちょ 9秒93
2位 ぶっちゃん 9秒97
3位 Fe'Sさん 10秒27

いやぁほんっと申し訳ない♪
ボク2勝目♪
ぶっちゃんも速い速い♪
Fe'Sさんもダブル入賞。
さすが♪

トルクルーザーとライトニングマグナム

あっはっはっはっは♪
いやぁなんかもうほんとなんかごめん♪
ボク2勝しちゃった♪
うぇぇぇぇぇい♪
黒いほうがトルクルーザーで
青いほうがライトニングマグナム。
どっちもニガテだニガテだゆってたVSシャーシ(笑)。
黒い子は2015年1月から実践投入して以来
ほんっとよくがんばってくれてるなぁ(笑)。
小2女子うーちゃんのマシンは前回の集会の時
ぶっちゃんがチューンナップを手伝ってくれてたので
他のみんなとフツーに戦えるマシンになってたよ♪
お父さんと一緒にガチマシンに仕上げてってね♪
なかじまさんは今回残念ながら4位で入賞ならず。
なんか火がついたらしく「ウチ帰って徹夜する!」
とか言ってて楽しいことになってました(笑)。
いしやまさんはレースマシン以外に
なんマラ重量級のマシン作ってきてて
レーンチェンジャー超えるたびに
ガシャンガシャン!とすごい音してておもしかった♪
初めてレース参加したすがわさんやてつしさんも
たのしんでもらえたようで良かったよかった。
次回の模型集会の時もマシン持ってきてね♪

と、こんなかんじで楽しく遊んできました。
お越しいただいた皆さんどうもありがとうございました。
来れなかった人は残念でした。
次回模型集会は2月18日(土)を予定しております。
確定したら告知しますので
またみんなで楽しく遊びましょう♪
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR