昨日も楽しい集会でした。

★第11回模型集会無事終了

昨日もみんなで楽しくわいわい遊んできました♪
これた人はどうもありがとうございました。
これなかった人は残念でした。

S×D×Gガンダム

まずは毎回参加してくれる小2女子・うーちゃん♪
会場で作ってってくれたS×D×Gガンダム。
うーちゃんガンプラ作り慣れちゃったから
こんくらいのキットならヨユーで作っちゃうね♪
この日はのっしーがムスメちゃんつれてきてくれたので
初対面のうーちゃんとつむが仲良く遊べるようにと
つー先生が気をきかせてくれて会場備え付けの
レゴで一緒に遊んでくれて仲良くなっててよかったよかった♪
さすが姪っ子ちゃんで小さい子の扱いなれてるなぁつー先生♪

つー先生のレゴ作品(笑)

と思いきやつー先生うっかり本領発揮(笑)。
もはや自分が作りたくて始めたレゴだったのでは?
との疑惑も浮上するほどの打ち込み具合(笑)。
いや、つー先生は他人のために動く漢。
そんなはずはない。
たぶん(笑)。
足の関節の配慮の具合がウケルね♪
さすがプロモデラー(笑)。

バルスキー

いやいや、つー先生もちゃんと作ってるんだよ(笑)。
けっこう昔のBクラブのレジンキットのバルスキー♪
思わず感想も「こいつぁスゲェぜ!!」って言っちゃうよ♪
アタマとかの透明パーツは省略されていたので
自分でヒートプレス原型作って透明パーツ化するとのこと。
完成したらぜひボクの部屋に永遠に飾ってください(笑)。

ブルーディスティニー3号機

ぶっちゃんのブルーディスティニー3号機。
ぶっちゃんは若いけど小さいころからプラモ作ってるので
かなりの技術を持ったベテランモデラーだ。
みんながいやがる「広い面積を筆で白く塗る」ってことも
何の疑問も感じずにいつもやっててエライ♪
「つや消しの白だとキレイに塗れるんですよ♪」
っていつもヨユーでゆうんだよねぇ。
さすが若手ベテランモデラー♪

アリオスガンダム

ボクはまたもやガンプラパチ組み(笑)。
アリオスガンダムは「ボクの好きなガンダム」
トップ3に入るほど好きなガンダムだ。
だってかっけーじゃん(笑)。
このキットもほんっと気持ちよくスパッと組めるねぇ。

ゲド

なかじまさんは作業が早いねぇ。
ゲド作り始めたと思ったらもうできてた♪
しかもちょいちょいいじってかっこいくしてるし♪
ゲドはコオロギっぽくてボクも好きなんだよなぁ。
指が4本ってのもなんかいいよなぁ。

マゼラアタック

なかじまさんは作業早い早い。
知らんうちにマゼラアタックも作っちゃってた♪
しかもコクピットも作りこんでるし
キャノピーもヒートプレスして作ってるのよ。
ボクみたいに手ぇ抜いてるわけでもないのに
ほんっと早いよなぁ。

ガンダムバルバトスルプス

つるたさんの1/100バルバトスルプス。
いやぁぁぁかっこええなぁぁぁ♪
見た瞬間みんな欲しくなってておもろかった(笑)。
つるたさんも仕事忙しいのにちゃんと作っててエライなぁ。
オルフェンズのMSには程よい汚しがあると雰囲気あがるねぇ♪

プチッガイ

そして前にパチ組みしてたプチッガイ(笑)。
つるたさん仕事大変だったんだねぇ(笑)。
塗装とアッザムリーダーは心情のあらわれか(笑)。

他にもてつしさんとうーちゃんパパがザクキャノン作ってて
途中経過持ってきて見せてくれてたよ。
みんなでザクキャノンいっぱい作って
キャリフォルニアベースのダイオラマ作るか♪
って笑ってました(笑)。
みんなの気持ちが一つになったら実現するかな(笑)。

ミニ四駆もみんなでワイワイ走らせて遊んだよ。
ボクは自分のマシンを受け止める時うっかりしてて
ヘンな角度で受け止めたっけ親指がっつし痛めたよ(笑)。
今日になってもまだヘンな色しててまいるね♪
さすがジュラルミンのプレートやらアルミ補強プレートで
フロントがっつり固めただけのことはあるなぁ(笑)。

そんでうーちゃんのマシンもそろそろバージョンアップ時期か?
という話になってうーちゃんパパの許可も下りて
当店エースのぶっちゃんが親切丁寧に面倒見てくれて
うーちゃんのマシンがみんなと戦えるようになってってたよ♪
コレはこの先レースに大会になったとき楽しみだねぇ♪
つうかつー先生といいぶっちゃんといい他の人もそうだけど
みんな面倒見がよくてありがたいもんだよねぇ。
付き合い長いせいもあるけどフツーにそうしてくれるもんなぁ。
いつもどうもありがとうございます♪
フツーは店長がやったほうがいい気もするけどね♪
あはははは♪

そんなかんじでみんなでゲラゲラ大笑いしながら
たっぷりゆっくり遊んできました。
そして嬉しい報告もあったりでほんっと昨日は楽しかった。
個人情報的な部分の話なので詳しく書けないけど
のっしーはすっごいちゃんとした大人になってて泣けてくるね(涙)。
のっしーほんっとエライなぁ(涙)。
これからもなんやらかんやらがんばってね。

次回は2月4日(土)の予定です。
確定したらまた告知しますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR