ウイングマン!!

★海洋堂 ウイングマン

海洋堂 ウイングマン

年末に持病の腰痛めちゃったもんで
腰は痛いわ部屋は寒いわなんやかんやで
すっかり模型作るテンション下がっちゃってて
最近は気軽に作れるガンプラのパチ組みばっかして
バウンティドッグほったらかしになっちゃってて。

んで今日もそんなかんじではぁぁってなってたところに
郵便物が届きましたよ♪
ちょっとSNSでなんやかんやあって
海洋堂の大昔のレジンキットのウイングマンを
昔からお付き合いのある遠方の方から
いただいてしまいました。
ダダ下がりだった模型テンションも一発で吹き飛んだよ♪
勢いにまかせてソッコーここまで組んじゃった♪

このキットは発売当時ホビージャパンの広告で見て
なんマラ欲しかったキットだったのよ。
ウイングマンは週刊少年ジャンプで毎週楽しみにしてる
なんマラ大好きな漫画だったので
かっこいい立体物が欲しいなぁって思ってたけど
そんなの売ってるわけもなくって
泣く泣く自分でエポキシパテで作ってたんだけど
それも当時の自分の技術と根気では
完成までにもってけなかったのね。
そんな個人的に完結してないウイングマンに
このキットのおかげで決着がつけられるかもしれない♪

古いキットなのでガレージキットという言葉がぴったりな
味わい深いキットなんだけど
プロポーションめっちゃかっこいいのね♪
微調整しながら作ってく感じも
ガレージキットらしくって楽しい楽しい♪
やっぱこうゆうキットは作っててなんかおもしいね♪
のんびりちびちび修正してかっこいく作ってやろう♪

Kさん貴重なキットをどうもありがとうございました。
当時なんマラ欲しかったキットに
このトシになって巡り合えるとは思いませんでした。
楽しみながら作らせていただきますね。
どうもありがとうございました。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR