今年のプラモデルオブザイヤー♪

★決定♪

毎年ボクの超個人的感想で決める
今年作ってて一番楽しかったプラモデル
「プラモデルオブザイヤー」
今年も勝手に決めてひっそり発表♪

つうか今年は引っ越しやらなんやらで
全然プラモ作れてなかったのよ。
1月に1個作ったきりその後ずーっとあいちゃって
今年はもうプラモ作れないんじゃないべかと思ったりもしたけど
7月にボトムズブーム到来でプラモテンション回復(笑)。
おかげさまでギリギリ2桁作品できあがりましたわ。

◇ボトムズ

ゴールデンハーフスペシャル (1/35 タカラ改造)
コサックドッグ (1/35 タカラ改造)
カブリオレドッグ (1/35 タカラ改造)
スコープドッグ ガナード専用機 (1/35 タカラ改造)
ダンピングビートル (1/35 タカラ改造)
スタンディングトータス スタブロス専用機 (1/35 タカラ改造)
スタンディングタートル ゴメス機 (1/35 タカラ改造)
スコープドッグ フォックススペシャル (1/35 タカラ改造)
レイジングプリンス (1/35 タカラ改造)
ストロングバックス (1/35 タカラ改造)

◇マクロス

VF-1Aバトロイドバルキリー 柿崎機 (1/100 バンダイ改造)

合計11個でしたわ。
バルキリーは作ってたの忘れてたくらい(笑)。
7月から再開でボトムズ10個よく完成したねぇ(笑)。
ボトムズはいつも作りたいと思ってはいても
好きすぎる分1回手ぇつけちゃうと
なかなかほかのものに戻れなくなるので
ここ数年自分で避けるようにしてたとこもあったので
その反動も手伝ってくれたのかしらね♪
おかげさまでメロウリンクの方のイキなAT(笑)
いっぱい作れてほんっとよかった(笑)。
ダンピングビートルはツイッターで知り合った方から
キット提供していただいての完成だったりで
ネット社会の良い部分を感じることもあったっけね。
提供してくださった方どうもありがとうございました。
現在進行中のバウンティドッグも完成さしてやって
残りのメロウリンク登場ATも形にしてやりたいよねぇ(笑)。
ということでどう考えたって今年のプラモデルオブザイヤーは

山賊集団バンデット

タカラ 1/35 ボトムズシリーズ

ってことになりますわな♪
ほぼボトムズしか作ってないんだもんね♪
今年ほどタカラまみれになった年もないなぁ。
ダグラムやボトムズがリアルタイムだった時よりも
タカラのプラモデル作ったような気がする♪
完成に至ってないけど接着貯金したのも含めたら
もっともっとあるからねぇ(笑)。
いや今年はタカラさんに救われましたわ。
ありがとうタカラさん。
ありがとうボトムズ。
こんな作ってて楽しいプラモデル
5年に1回でいいから再販してください(笑)。
そんな希望も込めてまたボトムズ作ろうかな。
ほんっとにどうもありがとう
タカラのボトムズシリーズのプラモデルたち。
来年はもっともっといっぱいプラモ作れるようにしなきゃね。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR