楽しく過ごしてきましたよ。

★第9回模型集会

こないだの水曜日の模型集会
お集まりいただいた皆さんどうもありがとうございました。
これなかった皆さんざんねんでした。
天気も良くなって行きも帰りもヨユーで
楽しく過ごしてきましたよ。
当日はなんか急にパチ組みタイムアタック大会になって
みんなでプラモ作ったりミニ四駆作ったりして
模型集会らしい模型集会になりました。
持ち込みの完成品もいっぱいいろいろあったので
パチ組み分と合わせて展示コーナーにぎやかでした。

昭和臭(笑)。

くろぬまくんのカプリコとガッシュ
なかじまさんのVF-1Sバルキリー。
カプリコは汚し具合がすごいのよ。
チッピングゴリゴリ入っててかっこいい♪
ガッシュはよく作ったなぁ。
くろぬまくん若いのになぁ(笑)。
マクロス大好きななかじまさんは
実になかじまさんらしいバルキリー。
ポォズのつけ方イカスねぇ♪

量産機いいねぇ。

くろぬまくんのグレイズに
いしやまさんのパチ組みゲイレールと
Fe'Sさんのパチ組み獅電。
このグレイズも汚しがっつり入ってなまらイカス。
部分的にメタルテープ貼ってて
きらっとしたアクセントもありイカス。
くろぬまくん若いのにやるなぁ。
ゲイレールはみんな完成品見て
思ってた以上にかっこよくってびっくり。
獅電はタイムアタックだったのに
ていねいにペーパーかけててFe'Sさんエライ。

新旧主役。

くろぬまくんの新旧バルバトス。
新しいほうのバルバトスはキレイに作ったねぇ♪
第1期の方のバルバトスはくろぬまくんらしいね(笑)。
つい最近までバルバトスルプスって
あんまし変わってないのかなって思ってたけど
細かく見たら全然別ものなんだね。
ルプスなんマラかっこいいよなぁ。

アキヒロ人気。

くろぬまくんとぶっちゃんの
ガンダムグシオンまつり(笑)。
こっちも新旧でかなり違ってるね。
3体ともパチ組みだけど新しいキットだから
なんか満足できちゃうねぇ。

古いのも新しいのも。

ネタもキットも新旧いろいろ。
くろぬまくんのジャスティマはヨユーでかっこいいなぁ。
金色だしさぞ活躍したんだろうと思ったっけ
そうでもないと聞いてびっくり(笑)。
マラサイ、グフ、ドムは安定のくろぬまくん節炸裂。
やっぱ汚し塗装してナンボだよねぇ(笑)。
いしやまさんのブルー1号機は
シタデルカラーでていねいに塗装してあって
なまら好感度高い高い。
いしやまさんはいっつも一生懸命でエライねぇ。

ガンプラってかぁ(笑)。

つー先生はスーパーふみな作ってたよ。
これがガンダムのプラモデルってんだもんなぁ。
もんのすごい時代になったんだよなぁ。
ベアッガイ、プチッガイと合わせて
ガンプラ史に残る大事件だよね(笑)。
みんなにあれこれ注文されたり
いろんな目にあわされてました(笑)。

紅白でなんかめでたい。

ボクも珍しくパチ組みしてたよ。
紅白でなんかお正月っぽいね♪
赤いのは持参してったセイバーガンダム。
安いグレードのだけど組みあがったらかっこいいね。
んで白いGバウンサーはFe'Sさんからいただきました♪
前からGバウンサーなんマラかっけー♪
大好き♪って騒いでたのを覚えててくれて
おみやげですってくれました♪
Fe'Sさんどうもありがとうございました♪
嬉しさのあまりヨユーでパチ組みしちゃった♪
この子はあとでていねいにヤスリかけてやって
ていねいにかっこいく色塗ってやろう。
いやぁ超うれしかった♪
絶賛停滞中のバウンティドッグもちょこっと写ってるね♪
この子もがんばらんとなぁ(笑)。
複製やらなんか絡んでくると気が重くてさぁ(笑)。

みんなの頼れるお兄さん・Fe'Sは
他にもミニ四駆いっぱい持ってきてくれて
みんなに配ってストレートパチ組みで
レース大会も開催してくれました♪
しかもモーターと電池も用意してくれるという
至れり尽くせり状態(笑)。
レースは当店エースのぶっちゃんが優勝してました。
そういやミニ四駆の写真撮ってなかったなぁ。
無念。

画像にはなかったけど夜にはさっちも来てくれて
プラモデル楽しげに作っててくれました。
さっちもだいぶ他の人と仲良くなってきたかな。
お母さんがおいしいパン屋さんのパンを
いっぱい差し入れしてくれてみんなでいただきました。
お母さんいつもお気づかいありがとうございます。

かまださんは仕事終わりで駆けつけてくれて
疲れてんのにすんませんねぇって感じだったのに
つー先生が作ってきた終末のイゼッタだかの
スクラッチの対戦車ライフル見てなんまらテンション上がって
疲れも吹っ飛んでたようでよかったよかった♪

そんなかんじでこないだもみんなで楽しく過ごしてきましたよ。
今年はお店の都合で模型集会って形をとってたけど
皆さん都合合わせてくれて集まってくれて
本当にありがとうございました。
模型集会でげらっげら笑って過ごせたので
ほんっと楽しくさせてもらいました。
この形態はこの形態で楽しいので
これからも続けたいとは思いますが
それ以上にお店の方も何とかなるよう
来年がんばりますね。

そして次回模型集会は1月7日(土)です。
新年会ってことでまた楽しく遊びましょう♪
来年もよろしくお願いいたしますね。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR