ストロングバックス塗ったよ。

★タカラ 1/35 ストロングバックス

1/35 ストロングバックス

今日は昨日のバックス塗ったよ。
塗装の前に武器と手首どうすっかなと思い
めったに持たせないソリッドシューターにしたよ。
手首はHGUCのシャァザクの手首使ったよ。
んでアンテナも折れてたので
プラパイプで太く作りなおして
ついでに右側のアンテナもギターの弦でつけたよ。
昔のバックスのキットに入ってた塗装図の
ファイティングバックスってののアンテナ風にしたよ。
前から両耳アンテナしたかったのよね♪

1/35 ストロングバックス

塗装はいつも通りシタデルカラー筆塗り。
青はアライトニックブルーで
白はウルサーングレイ使ったよ。
んで青い所はドライのエスリウムブルーってゆうのかな?
でドライブラシしてあるよ。
んでエナメルのこげ茶でウォッシングしてこんなかんじ。
めんこいねぇ♪

1/35 ストロングバックス

ソリッドシューターは黒塗ってから
ガンメタでドライブラシして
エナメルのこげ茶でウォッシングしたよ。

1/35 ストロングバックス

実は右耳のアンテナは
急きょ思い出してつけちゃったので
ソリッドシューター持たせたら干渉するべとか
なんも考えてなかったのでヨユーで干渉したよ♪
なのでこの確度でしかおさまりつかんかったよ(笑)。
ホントはもっと下げて持たせるつもりだったんだけどね。
両耳アンテナのATに武器担がせる時は
仮組きちっとせんとイカンね♪

1/35 ストロングバックス

とはいいつつもこないだの状態から
かなりめんこくなったので大満足(笑)。
工作たいしてしないでいきなり塗装できると
ほんっと早くって楽しくていいね♪
これだから旧作リペイントはラクで楽しくて
ちょいちょいやっちゃいたくなるのよね。
今日はほんっとテッキトーに塗ってたし
楽しい作業になって良かった良かった。
気楽にやれるの一番ですな。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR