フォックススペシャルとりあえず完成で。

★タカラ改造 1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

とりあえず完成したよ♪
今日は天気よかったので昨日の状態から
わーっと黒サフ吹いてシタデルカラー筆塗りしたよ。
色数少ないし色味も地味だからなんか寂しいね(笑)。
銀塗って黒で塗り分けして基本塗装オッケー。
バイザーは濃い目のグレー塗って
武器類は黒にガンメタドライブラシして
エナメルのこげ茶でウォッシング。
んでこんなかんじ♪
やっぱ作ってるうちに情がうつっちゃって
かっこいく見えてくるもんだねぇ♪

1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

左手のアームシールドこんなかんじ。
右のシールドがでっかめだから
気持ち小さくしといたのよ。
左腰のアームパンチの予備マガジンは
取り外し可能にしておいたんだけど
じゃぁいつ取り外してあれこれするの?
とか思ったら取り外す必要ないかぁと思って
フツーに接着しちゃった(笑)。
まぁ塗装しやすかったからいっか(笑)。

1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

なんか今回はほとんど銀色だから
のぺーっとしそうな気がしたので
おけつアーマーは多めにリベット打っちゃった。
スジ彫り入れるテンションではなかったので(笑)
こんくらいでもまぁいかったかな(笑)。

1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

腰前アーマーはこんな感じに左右非対称。
なんかヘンに気に入ったなぁ(笑)。
塗装に関しては劇中でフォックスが整備員に
よく磨いとけとかゆってたので
ホントならピッカピカの銀メッキみたいな方が
劇中のイメージになるのかなぁとか思ったけど
なんか好みじゃなかったのでやっぱ汚し入れちゃった(笑)。
でもあんまし汚くしすぎないようにちょこっとだけにしといたよ。
十分汚いだろうけども(笑)。
だって銀塗りっぱだとほんっと愛想っけないんだもん(笑)。
銀塗ってからエナメルのこげ茶で
ちょこちょことスミ入れしてったんだけど
エナメル溶剤でふき取ろうとすると銀も持ってかれちゃうので
こげ茶がうっすら残るように基本色と同じ銀で
ドライブラシしてってやって調整したよ。

1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

今回ちょっとがんばった右腕(笑)。
ホントこの肩には何が入ってるんだろう。
なんも入ってないか(笑)。
右手は最初なんでこんな形なんだとか思ったけど
できあがったらやっぱかっこよくしか見えない(笑)。
マガジンにょきって生えてるのもなんか好き♪
ホントは右肩と左胸にエンブレムマークがつくんだけど
なんか今回はいらない気がしたので貼ってません(笑)。
いつか貼ったほうがいっかなって思う日が来たら貼るかな(笑)。
そんなかんじで今回もほぼ無事に完成ってことにしましょう(笑)。
なんかこのひょろひょろっとしたスコープドッグも
味があっていいねぇ(笑)。
土曜日の模型集会にもってこう♪

◇スコープドッグ フォックススペシャルまとめ

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-category-96.html
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR