謎の右肩(笑)。

★タカラ改造 1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

今日は謎の右肩と左手のシールドと
アームパンチのマガジン作ってたよ。
右肩アーマーはまず肩ブロックに合わせて
内側の軸をすり鉢状に加工して受けにして
外側の方のラインを削り込んで変えてといてから
びろんとそそり立った肩の出っ張りの断面になるよう
0.5ミリプラ板を切り出して肩アーマーに接着して
両側からエポパテ盛ってってやったよ。
んで硬化してから削り倒して今んとここんなかんじ。
左手のシールドは曲げ癖をつけた0.5ミリプラ板を
2枚重ねて太めのマジックの軸にあてておいて
瞬着で固定して整形してやったよ。
このほうが曲面の形状維持がしやすいのよ。
んで1ミリ丸棒を長さそろえて接着してこんなかんじ。
マガジンの基本ブロックは昨日作っておいたので
今日は外側の段落ちモールドつけたやったよ。
0.3ミリプラ板を4枚瞬着で仮接着しておいてから
3本スリット開けてったよ。
3本線引いといてその線の上をピンバイスで穴開けて
穴と穴をデザインナイフでつないでって整形して
キレイになったら4枚をばらしてうち2枚を
マガジンブロックに接着して整形してこんなかんじ。
位置の調整のために2ミリ角棒を上の面に貼ったよ。

1/35 スコープドッグ フォックススペシャル

んでそれぞれ取り付けてこんなかんじ。
フォックススペシャルの記号はそろったね。
あとは細かいとこ整理してやったらいいかな。
複製がないとほんっと作業進むの早くていいね♪
早く全パーツ整形終わりますように。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR