4か月ぶりくらいのトータスMk-2。

★ユニオンモデル 1/60 スタンディングトータスMk-2

1/60 スタンディングトータスMk-2

今日はなんだか頭痛がおさまらなくって
なんか一日パーにしてしまいそうだったので
頭痛なりにちゃらちゃらなんかしてっか
と思ってこうゆうときの1/60ってことで
ひさびさにトータスMk-2いじってたよ。
木パテでざっくり作っといた頭の基本形も
がっつしカリカリに固まっててくれてたので
外側整形していいアウトラインに決まったところで
内側彫ってって整形してやったよ。
顔のふちは薄く削り込まなきゃならんかったので
外側にサラサラの瞬着塗って補強してからやったよ。
んで顔のふちにマッキーで色つけて
ラインがわかりやすいようにして整形してったよ。
いい感じになったところでカメラどうすっかなってことで
3ミリの肉薄プラパイプでメインカメラつけて
2ミリの真鍮パイプをさらに1.5ミリのドリルでえぐって
パイプのふちを薄くして小さいほうのカメラにしてやったよ。
長さを合わせて切って貼り付けようとすると
そっちの方が大変そうだったので
いい位置にカメラがそろうように位置決めて
それぞれの大きさの穴開けてパイプを突っ込んで
長さ調整して接着してこんな感じになったよ。
けっこうこないだから作ってた1/35のトータスたちと
似たような感じになったのでオッケーだね♪
おなかのバルカンの銃口も穴開けといたよ。

1/60 スタンディングトータスMk-2

全体はこんなかんじ。
手首は完成品の手首のあまってたやつから流用。
ハンディミサイルランチャーでっかいね♪
こんなん持って自立できんだべか?って思ったけど
なんとかなってくれてるみたい。
小さいから完成さしてもアレかなぁなんて思ってたけど
こんだけかっこいくなってくれたら満足だわ♪
ちょちょっといじってやればかっこいくなんだね♪
塗装でコケないようにがんばろう♪
この大きさ楽しくなったらストライクドッグでも作って
一緒に並べといてあげようかね。
しかし頭痛だからラクなモンにしようと思ったワリには
けっこう細かい作業がんばったなぁ(笑)。

プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR