やっぱアタマの型とった(笑)。

★タカラ改造 1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

昨日はもういっかぁとか思ったけど
やっぱアタマの型とったよ(笑)。
シリコン使い切っちゃったんだけど
シリコンの缶一晩ほっといたら
底の方にたまっててくれたので
かき集めて型とったよ(笑)。
しかもかなり濃い奴が残っちゃってて
流動性もなくなってきててまいったまいった♪
ギリギリ最小限のシリコンで
型を作ることになるから
アタマのパーツのまわりを油ねんどでかこって
なむさん♪って思いながら流したよ(笑)。
ていねいにやったつもりだったけど
ばっくり気泡たまっちゃったので
しゃぁないからマスキングテープで
型のまわりをぐるぐる巻きにして
レジン流してむりっくり複製したよ♪
とりあえずほっぺのあたりの
出っ張り削り落とせば使えるよ♪
よかったよかった(笑)。
今度シリコンいっぱいある時に
ボディと一緒にきちんと型とっといてあげよう。
いやぁ自分史上最低の型どりだったなぁ(笑)。
それでも複製できたからよかったよかった♪
なにげに顔面のぬけはしこたまいいしね笑)。
画像ピンボケでごめんね。

あと今日になって気づいたターンピック作れば
ホントに仕上げに入れそうだな。
ターンピック作るの忘れてたって
けっこうがっくりきたわぁ(笑)。
でもあとちょっとがんばる。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR