うで♪

★タカラ改造 1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

今日は両腕がんばったよ。
ゴメス機ん時はガマンできたんだけど
今回は上腕の断面が正方形になってないのが
どうしてもガマンできんくなっちゃって(笑)
どうしようか考えた結果
FGザクの上腕使うことにしたよ♪
ひじ関節もかっこいくなるし一石二ちょげだね♪
にちょげって一石二鳥GETの略なのかな?
今思ったけど。
メンコとかビー玉ン時とかゆわんかったっけ?
どうでもいいか。
そんなかんじでFGザクの上腕と
HGUCのゲルググの手首持ってきてこんなかんじ。
ひじ関節は可動軸とウケの径があわなかったので
4ミリプラパイプを前腕の可動軸にかぶせて
上腕の受けの穴を4ミリに広げて解決。

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

胴体に仮組してこんなかんじ。
上腕入れ替えたおかげで2ミリくらい
長さもつめれてるのよ。
一石三ちょげだね♪
つーか、今回足やらなんやら複製とるんだから
原型用のパーツ仕上げなきゃならんだよね。
いやぁぁぁいつも以上に仕上げ
ちゃんとせんきゃイカンのね。
ううう。
気が重いよう(笑)。
いつも180番のペーパーあてっぱなしだから
1000番くらいまで磨き上げるとかやだなぁ(笑)。
やるけどね(笑)。
スタブロス専用機思った以上に難敵だな(笑)。
おもしいけどね(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR