手間かかるねぇ。

★タカラ改造 1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

昨日はほんっと寒かったねぇ。
あまりにも寒すぎて作業する気になんなかったよ(笑)。
その分今日はちょっと頑張った(笑)。
今日は下半身がんばってたよ。
腰ブロックはヤスリかけて整形しといてから
0.5ミリのプラ板貼ってってやったよ。
太ももは股関節の可動軸の穴を埋めて
スジ彫りしなおしてリベットの位置に穴開けて
ヤスリかけて整形したよ。
んでかかとなんだけどこんなかんじで切り取って
0.5ミリプラ板貼って整形したよ。
んでちょうどいい感じになるように
ホイールのつく部分をプラ板とプラ棒の貼り合わせで
こんな感じに作ったよ。
つま先には段がつくようにスジ彫り入れたよ。
んでスネパーツのふくらはぎから裾のあたりを
がっしがし削ったり黒い瞬着盛ったりして
整形してるところ。
ここはもうちょっとかな。

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

こないだ作ったグライディングホイールを
かかとにつけるとこんなかんじ。
まぁいんでないかな?
今回両足とも作ろうかと思ってたんだけど
コレ2回もやるのしんどいなぁって思ったので
複製することにしたよ(笑)。
なのでついでに腰ブロックや太ももも
複製してやろうかと思ったのよ。
そしたらジャンクパーツ箱のパーツ集めたら
もう2体くらいトータス系作れそうだし
青の騎士ベルゼルガ物語のAT作るときに
丸い太ももあると便利そうだしね。
こうゆうときにがんばっといたら
あとあと幸せなんでないべか(笑)。

しっかしスタブロスのATごときに
なしてこんながんばってんだかね(笑)。
スタブロスなんマラやなヤツなんだよ(笑)。
なまら疑問(笑)。
コサックドッグ作ってる時みたいに
完成に近づくにつれてどんどん不安になるけど
完成したら手間かかった分愛着わいて
なんマラかっこいく見えてくるのかな(笑)。
そうなってくれますように(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR