ひたすらスジ彫りと面の整理。

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日はひたすら足のスジ彫りと面の整理。
足首はソールとの境界をくっきりさせたかったので
両面テープ貼った薄いプラ板をガイドにして
がっつりしっかりスジ彫り入れて
大げさなくらいのスジ彫りしたよ。
逆にソール側面のスジ彫りがなんかうるさかったので
瞬着で埋めて整形して消してやったよ。
なんか気になっちゃったんだよなぁここ。
すっきりしたからよかったよかった。
んで足首の可動軸の外側の受けを
1.5ミリくらい切り落として
足首を外側に寄せてつけれるようにしたので
より足首ががっと曲げれるようになったので
より大股開きで立たせられるようになったよ。。
こんくらいでいいかな?

1/35 ダンピングビートル

あとボディのコクピットハッチのスジ彫りは
やっぱ今日見たら気になってきたので(笑)
気になるとこを黒い瞬着で埋めて
スジ彫りしなおしてやったよ。
まぁ大してキレイじゃないけど昨日よりはいっかな(笑)。
あと今日はおなかの切り取ってあったブロックを
木パテ盛り付けて作り直す準備したよ。
明日にでもしっかり硬化したころに整形して
おなかに接着してやろう。
あとは腕とマシンガンのスジ彫りかな。
塗装までもうちょいもうちょい。
がんばれ自分♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR