背中のメッシュとボディあれこれ。

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日は背中のメッシュの部分作ってたよ。
まず0.3ミリプラ板でちょうどいい大きさの
土台のプラ板切り出して両面テープ貼って
金属メッシュを貼りつけたよ。
んでそのあとに両面テープを貼った
0.3ミリプラ板を1.5ミリくらいの細切りにして
キレイに貼ってったよ。
んで瞬着硬化剤を塗っといてから
断面に瞬着塗ってがっつり硬化さして
キレイにヤスリかけてやったよ。
んで背中に接着してこんなかんじ。
まぁまぁでない?(笑)
一応メッシュの部分には塗装のこと考えて
メタルプライマー筆塗りしといたよ。
あとなんか雰囲気で
おなかの下に1ミリプラ板1枚貼っといたよ。
ちょっとだけ胴体長くしたよ。

1/35 ダンピングビートル

切り離してた後頭部を接着して
コクピットハッチのヒンジを一回切り飛ばして
アタマのアールをきれいに整形して
ハッチのラインやボディ横のパネルラインなんかの
スジ彫りしてったよ。
まぁちょっとヨレたけどまぁいっか(笑)。
スジ彫り終わってから頭の上のヒンジを
プラ板の破片2.5ミリ分の厚さにして
削り出して貼ってやったよ。

1/35 ダンピングビートル

んで仮組してこんな感じ。
おなか1ミリ伸ばしただけだけど
なんかバランスよくなったような気がする。
アタマのヒンジはちょっとでっかいかな?
写真で見ると気づくことってあるよねぇ。

1/35 ダンピングビートル

後ろ姿。
後ろから見たときのダンピングビートルの記号の
背中のメッシュパーツとかかとのホイールがついて
なんかぐっと完成に近づいたねぇ。
あとは残りのスジ彫りを彫りなおして
あちこち微修正して工作完了かな。
塗装までもうちょっとだがんばれ自分♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR