背中。

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

よっしゃースジ彫りいったるかああ♪
っておもったっけ背中まだ整形してなかった(笑)。
とりあえず平らにするかと思い
黒い瞬着盛ってやって整形したよ。
前にも何回か書いてると思うけど
黒い瞬着にはタルク混ぜて使ってますよ。
そうするとごっぽり盛っても硬化早くなるし
削るのもサリサリと削りやすい気がしますよ。
んでがーっと削って平らにしたら
タルク混ぜて使ってる分フツーに使うよりも
気泡がいっぱい出てくるのね。
気泡いっぱい出ても硬化時間を短縮したいので
いつもこんなかんじですわ。
気泡の中の削りかすキレイに洗い落として
気泡埋めしてったよ。
瞬着硬化剤がっつり塗っといて
瞬着塗ったくって埋めてったよ。
そうすれば簡単に気泡埋まるので
時間的には早くすむような気がするのよ。
んで整形してこんなかんじ。

1/35 ダンピングビートル

黒い瞬着の硬化待ってる間に
スジ彫りできるとこしといたよ。
今日使った工具はめだてヤスリとデザインナイフ
普通のカッター、サテライトツール各種、
三角棒ヤスリ、極小くぎなどなど。
その場その場で使い分けながらやってったよ。
プロの人たちみたいな特殊技能は持ち合わせていないので
こうやっていろいろ使ってがんばるしかないよね(笑)。
明日もこんなかんじでがんばるわ。
つうかね、スジ彫りはいっつも思うけど
やるまではほんっとやりたくなくってたまらんけど
やり始めると狂ったかのように楽しくなるよね♪
なんなんだろうねこの中毒性は(笑)。
スジ彫りすんごいヤだけど死ぬほど楽しい(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR