股関節の位置決まっていいかんじ。

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日は股関節作ってたよ。
ふんどしブロックのもともと開いてる四角い穴に
プラ板貼ってヤスリかけて整形して
仮組みしながらちょうどいい足の取り付け位置探って
ここじゃー♪ってとこにバーニアパーツ接着して
股関節のダボにしたよ。
んで太ももの取り付け穴をカッターでほじって
すり鉢状に広げてやっていい感じになるようにしたよ。
股関節のバーニアに穴開けて1.5ミリのアルミ線通して
太ももパーツの内部にむりっくり木パテの塊接着して(笑)
アルミ線の受けを作ってやったよ。
なんか白っぽいの入ってるのわかるかな。

1/35 ダンピングビートル

んでつなげてこんなかんじ。
ちょうどいいずんぐりむっくり感になったよ♪
元キットほどじゃないけど頭身高すぎずって感じで
ちょういい感じでないかしらねぇ。
これはかなり好み通りのバランスだなぁ♪
いぇい♪

1/35 ダンピングビートル

後ろ姿。
おけつアーマーも背中の幅つめに合わせて
10ミリ切り詰めて再接着したよ。
腰に取り付けるための切り欠き広げて
腰の方から取り付け用の出っ張りつけてやろう。
今日も思いのほか順調順調♪
ラッキー♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR