ボディの幅つめしたよ。

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日はボディの幅つめしてたよ。
ちょっと見づらいけどマッキーで書いた線の通りに
デザインナイフで切り離してったよ。
おなかの前のアタリはがっぱり幅つめしたかったので
左右2ミリくらいずつ切り取るよ。

1/35 ダンピングビートル

後ろ。
背中側はさらにがっっっぱり切り取りたくて
左右5ミリずつ切り取るよ。
前が合計4ミリくらい、後ろが10ミリくらい切り取るので
くさび型に幅つめすることになるのね。

1/35 ダンピングビートル

んでデザインナイフであちょー♪
って切り取ったよ♪
軽く何回かデザインナイフで切り込み入れてったら
そのうち切れるからヨユー♪
切り口はペーパーでならしといて準備オッケー。
後は様子見ながらいい感じになるように
接着して整形すればオッケー♪

1/35 ダンピングビートル

で、こんなかんじ。
ボディ仮組みしたら奇跡的に好み通りになったので
そのまんま接着してったよ。
前回の日記の仮組みのボディと比較してもらったら
どんくらい狭くなったかわかるかな。
んでハッチの両サイドをボディに合わせて削り込んで
ぴったり収まるようにしてから接着したよ。
サーチライト跡は黒い瞬着で埋めて整形したよ。
んできりとっといた後頭部も整形して仮組み中。
ふんどしブロックは仮組してみたらちょっと太かったので
片側で1ミリだけ切り詰めて接着整形したところ。
んで上半身と腰ブロックをつなぐ部分は
プラ板貼って水平面を確保しながら
よきにはからって整形したよ(笑)。
これでがっつり肩幅せまくできたよ。
思ったよりあっさりできて超ラッキーだったね♪
模型の神様どうもありがとう♪
太ももの工作ン時もひとつよろしくお願いします(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR