ラッスンゴレライってなんですの?!(笑)

★ノーマルモーターレース用マシン

軽さ重視でVSシャーシ+ポリカボディ♪

今月のノーマルモータータイムアタックレース用のマシン♪
軽さ重視で作ったのでシャーシはVSシャーシにして
ボディはポリカーボネートのクリアーボディにしたよ♪
ローラーもできるだけ軽くて飛ばないセッティングにしたつもり(笑)。
軽くした分大経のホイールでストレートのびてくれって感じ。
ポリカボディの塗装は夢の塗料・シタデルカラーでやってみたよ♪
いつもお客さんに「ポリカボディの塗装どうしたらいいんっすか?」
ってきかれたらちゃんと2000番くらいのペーパー隅々までかけて
クリームクレンザーを歯ブラシにつけてごしごし一生懸命洗ってから
シタデルカラーで塗ったらいいっすよ♪的なコトゆってるくせに(笑)
自分では横着かましてヤスったり洗ったりしないで塗ってみたよ♪
まぁ耐久テストって意味でもあるんですが(笑)。
まぁまぁ楽ちんだねぇシタデルカラー♪
塗装面(ポリカボディの裏側)に筆でべちゃっとつけると
やっぱ最初はさーってはじかれる部分もあるんだけど
筆でシタデルカラーをごしごしこすりつけてると(笑)
すぐなじんで塗膜が固定されるようになるのね♪
いやぁいつも思うけどなんでコレでオッケーなんだシタデルカラー♪
一体塗料にナニが入ってんだ?!ってかんじ(笑)。
そんなこんなで塗りやすくなったところでついーっと塗って乾かして
を3回くらい繰り返して最後に黒で裏打ち塗装したらかんせー♪
表から見たらこんなかんじ♪
ヨユーで良い感じだね♪
コレで今月のノーマルモーターレースはいただきだな♪

★ラッスンゴレライ

なんか若手お笑いコンビのネタらしい。
しおねが「いやぁもう頭からラッスンゴレライがはなれない~」
ってゆってわらってた(笑)。
なんですの。ラッスンゴレライって(笑)。
しおねに動画見せてもらったっけ
けっこうおもしかった。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR