両腕と太ももと腰ブロック。

★タカラ改造 1/35 スコープドッグ ガナード専用機

1/35 スコープドッグ ガナード専用機

今日は腕と太ももと腰ブロックがんばってたよ。
肩アーマーはリベットのとこに0.5ミリのピンバイスで
穴をあけて後でリベット打つときの目印つけといて
瞬着でリブんとこの溝埋めてからガシガシヤスリかけたよ。
こないだカブリオレドッグ作ったときに
肩アーマーつるつるにしたっけけっこう気に入ったのよ♪
んでフック基部はカクカクさしてやっといたよ。
肩ブロックに取り付けるウケに切り欠き入れといたよ。
アーマーのふちは厚さが均等になるように削ったよ。
肩ブロックは可動軸切り取っといて整形して
3ミリくらいのランナー接着しといたよ。
上腕は肩側で2ミリ切り詰めてから0.5ミリプラ板貼って
真ん中に穴開けて肩とつながるようにしたよ。
前腕とつながるひじの可動軸は切り取って3ミリの穴開けて
前腕を後はめできるように切り欠き入れといたよ。
前腕はひじ関節部分に3ミリのランナー挟み込んで
ひじ関節の後はめ用の軸にしてあるよ。
太ももはディテールに干渉しないあたりで切断して
1ミリプラ板4枚重ねて貼ってやったよ。
ひざ関節の可動軸も切り取って3ミリの穴開けて
ひざ関節に後はめできるようにしてあるよ。
股関節のささる穴は股関節をさして穴埋めてやったよ。
腰ブロックはそのまんま接着して整形してるところ。
股関節は入れてないよ。
今日の作業はこんなかんじ。
この夏何回やった工作だろうねぇ(笑)。
おかげでかなり慣れちゃったわ♪
いい加減型どりしたくなってくるなぁ(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR