色塗ったよ♪

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

やっと過ごしやすい気温になったねぇ♪
ずーっと蒸し暑くって作業なんかできるかいっ!
ってみんなも思ってたよね。
みんなが思うほどに暑いんだから作業できんくてもしゃあない(笑)。
そんなわけで今日はイッキにがんばったよ♪

1/35 カブリオレドッグ

でもまだ何色塗るか決まってなかったのね。
んでどうすっか考えようと思ってアニメ見たっけ
サフ吹いた時点でほぼおんなじかんじになっちゃってたのよ。
ならいっかってことで明るいグレー1色で塗るぞ(笑)。
今回も基本シタデルカラーの筆塗りです。

1/35 カブリオレドッグ

本体に行く前に塗りにくそうなコクピット塗ったよ。
シートは外しといて暗めの紺色塗って
ミディアムブルーくらいの色でドライブラシしたよ。
シートのやわらかそうな感じのところは
暗い茶色塗って明るい茶色でドライブラシしたよ。
いっぱいパーツつっこんどいたから
情報量が増えてかっこ効く見えるような気がする♪
コクピットはこんなもんでいいべ♪

1/35 カブリオレドッグ

んで本体。
グレーのサフ地にいきなり明るめのグレーでドライブラシ。
明るいグレーには少し茶色混をぜて
ほんのりとベージュに寄せてあるけど画像じゃわからんね。
後で汚すのでほんっとテッキトーにドライブラシしたので
なまらラクに終わったよ(笑)。

1/35 カブリオレドッグ

んで黒いとこを1回黒で塗っといて
ガンメタでドライブラシしたよ。
基本塗装こんなもんすか。

1/35 カブリオレドッグ

んで全身にガンメタで銀ハゲチョロよごししたよ。
ちょっとやりすぎかなって思うけど
地味な色だからつまんなくなったらやなので
やりすぎたなってくらいまでやっといたよ。

1/35 カブリオレドッグ

んでエナメルのこげ茶色で全体的にスミイレして
足元に砂ぼこり風にドライブラシしてこんなかんじ♪
あとはフィギュアだね。
もうひとがんばりだ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR