ひゃっほー♪なかんじにしたい。

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

肩アーマー終わってから麦チョコ食べて
フィギュアがんばってたよ。
ほとんど1/35のリアル系フィギュアなんか
作ることないからどうすんべと思ったけど
手持ちの戦車のフィギュアの残りをかき集めて
それっぽくしてみたよ。
コクピットのパイロットはずっと乗ってた
ストライクドッグのフィギュアをいじったよ。
操縦桿にぎってるようなかんじに腕の位置調整したり
地肌にいきなりヘンな服着てるふうにしたかったので
服のよけいなしわ削り落としたり
頭をそっくり入れ替えたりしたよ。
んでスコープは元のフィギュアの頭から切り取って
入れ替えたフィギュアの顔とすり合わせて
つけてみたけどまぁまぁいんでないべか(笑)。
機銃の人は腰と両腕の関節で調整しておさめたよ。
関節部分には0.8ミリの糸ハンダ通して微調整して
位置決まってから黒い舜着で固めたよ。
ひざと右手は線香であぶって柔らかくして曲げて角度変えたよ。
こっちの人も頭も入れ替えたんだけど
髪型が二人ともオールバックみたいな感じでつまんないので
こっちの人はモヒカンかなんかひどい髪型にしたいなぁ(笑)。
口元もいじって「ひゃっほー♪」ってゆってるようにしたい。
山賊だからね。
ろくでもないクロヤロー♪ってかんじにしたいよね(笑)。
あとはボクの根性しだいかな(笑)。

1/35 カブリオレドッグ

全体はこんなかんじ。
機銃の人はロールバーに体重かけて
腰乗っけてる感じにしたかったけどまぁまぁかな。。

やったことなくてもなんとかなるもんだね。
まだまだポォズがぎこちない感じがしないでもないけど
まぁまぁいんでないの?(笑)
こっからが勝負なんだろうけどここまでいけたら
何とかなるような気がしないでもないね。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR