細かいディテール入れたり手ぇつけたり。

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

今日は細かいとこ作ってたよ。
マシンガンとマガジンに伸ばしランナーで
細いリブやらディテールつけたよ。
伸ばしランナー同じ長さに切っといて
流し込み接着剤でばたばたつけてったよ。
んで接着終わってから様子見て
長すぎるとこはデザインナイフで切って調整したよ。
手首は旧ザクとゲルググマリーネの使ったよ。

1/35 カブリオレドッグ

背中の予備のマガジンもディテール入れてあるよ。
ディテール入れる前に3つ並べて瞬着仮止めして
ガシガシヤスリかけて同じ形になるように整形しといたよ。
とりあえず真ん中のだけ接着しといて
塗装してから両脇接着するようにしとけば位置決めラク♪
って思ったっけ本体とマガジンの色って違うもんね。
うっかり瞬着流しちゃってから気づいちゃった。
あはは。
まぁいっか。
ロールバーの接合部分には黒い舜着盛っといたよ。
ヒケた分あしたもうちょっと盛りなおして整形してやろうかな。
右肩のフックパーツんとこ木パテ盛ったよ。
なんかのついでに盛ろうと思ってたけど
ついでがなかなかなかったので今までついてなかったね。
今日はあんまし劇的な変化のある作業してないけど
少しずつカブリオレドッグになってってくれて嬉しいねぇ。

しかしアレだねぇ。
たいして良く考えもせず作ったマガジンだったけど
背中のおさまりちょうどよくなるもんだねぇ。
いやぁラッキーだ(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR