♪マッシンガーンッ!!

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

今日はお昼寝してたら神が降りて来られたので(笑)
ちょっとがんばってマシンガン作ってたよ♪
アルバム発売の89年以来部屋に貼り続けてた
ファストドロウの「弱虫毛虫」初回特典ポスターが降ってきたので
こりゃ寝てる場合でないなって思ってがんばったよ(笑)。
ホントはスコープドッグのマシンガンのストックとって
しれっと持たしておこうかと思ってたんだけどね。
だって劇中ではほとんど映らないし
全体的にATの配色や武装もカットごとに
テキトーだったりだしさ(笑)。
知らん顔してりゃバレないと思うんだけどね。
まぁこんだけがんばったしもうひと頑張りしますよ♪
とりあえずこんなかんじかなぁってプラ板にアタリとって
あとはひたすらいい感じになるようにプラ板切って
貼り合わしたりなんなりしてったよ。
厚さがある程度必要なとこはプラ板とプラ板の間に
必要なプラ材はさんだりして厚さかせいだよ。
銃身はウェーブのプラパイプで作ったよ。
同じ外径でも内径の差で肉厚のと肉薄のがあるので
都合に合わせて使い分けできるから好き♪
柔らかくて切ったり加工したりしやすいしね。
んでスプリングパイプつけてバーニアつけて
銃身っぽく見せてるよ。
セレクタースイッチはキットから切り取って移植したよ。
グリップも切り取って真鍮線通して強度確保して接着したよ。
んでマガジンなんだけど銃本体につく分と
背中に予備のつける分で合計4個いるのね。
いつもなら1個作ってフクセー♪とか言うんだろうけど
なんか今日はテンション上がってたんか
4個ともプラ板貼り合わせて作っちゃったわ♪
やっぱプラモは勢い大事だね。

1/35 カブリオレドッグ

とりあえず持たしてみてこんなかんじ。
ブラッドサッカーのマシンガンってことだったら
へヴィ級ATの武器だからちょっとでっかいほうがイイかな
とか思って心もちデカめにしてみたのよ。
でかすぎたかな。
まぁいっか。
ディテール入れて色塗ったら落ち着くべ。

1/35 カブリオレドッグ

背中の予備はこんなかんじ。
まだ最終的な整形してないし
側面のデイテール入ってないからこんなかんじ。
もうちょっと1個1個の間に余裕できるはず。
予備のマガジンついたら背中のスカスカ感もなくなって
安心してくるねぇ。
明日はひじのロールバーとかがんばるかな。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR