カブリオレドッグらしくなった♪

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

今日は午前中からスイッチ入ってくれて
ずーっとカブリオレドッグ作ってたよ。
今日は一番難所のおなかの防弾版とロールバー。
防弾版はちょうどいい大きさに0.5ミリプラ板切り出して
2ミリの穴開けてってやったよ。
きちっと位置を測っとけばちゃんとできるもんだねぇ。
んで下の方は0.5ミリのプラ板を2ミリ幅に切って
3枚貼ってやったよ。
んで曲げ癖つけてちょうどいいところに接着したよ。
上の方はコクピットのふちから支柱が出るっぽいので
真鍮線でステー作って接着したよ。
コクピット上のロールバーはどうしようか悩んだけど
2ミリプラ棒を熱加工して曲げて作ったよ。
ここもきちきちっと長さ測ってやってれば大丈夫だと思ったけど
なんかイケる気がしたので雰囲気で曲げてったら
なんか奇跡的にできた♪
ラッキー♪
なまら時間短縮できた気がする(笑)。
んで本体に取り付けてこんなかんじ♪
機銃はタミヤの戦車の武器セットみたいなのから
良さげなのを組み合わせて作ったよ。
んでグリップテキトーに金属線とビニールで作ったんだけど
こうゆうのの知識って全然ないからアレだね(笑)。
思いっきり雰囲気のみで作っちゃったから
詳しい人が見たらオイ待て!ってなるだろうけど
ギルガメスの武器はきっとこんなかんじでもいい気がする(笑)。
んでこれまたナナロク戦車の車輪やなんやらで
ロールバーに乗っける皿作って固定したよ。

1/35 カブリオレドッグ

後ろから見たらこんなかんじ。
おなかの防弾版の補助のステーは
こんな風につけたよ。
なので細いけどなまらがっつり固定されたかんじ。
固定自体もかたっぽ1本ずつやるよりも
ラクができて思いついた自分が天才かと思った(笑)。
こうやって自画自賛しながら作業してやると
大変な作業も楽しく乗り越えられると思う(笑)。
ボクはいっつもひと工程ずつぐらいの勢いで
オレ天才っ♪とかやっべぇオレきてるっ♪とか
週刊少年ジャンプの磯部磯兵衛くらいのテンションで
自画自賛しながらやってるので
かなり気分よく作業できててなまら幸せ。
そんくらいして作ってないともたないって(笑)。
ロールバーは接続部分に金属線通してあるので
これまた強度確保できてて安心。
んで機銃のマガジンなんだけど丸いのにしちゃった。
劇中ではガンベルトぶら下げて戦ってんだけど
アレ絶対危ないでしょ(笑)。
下のパイロットのアタマに当たって死んじゃうって(笑)。
なんかそんな気がしたので丸いのにしました。
べつにガンベルトがなかったからってワケじゃ
ないんだからねっ。

1/35 カブリオレドッグ

全体でこんなかんじ。
なんかかなりカブリオレドッグになったねぇ♪
ここまで来たらなんかもういいな♪
あとは肩のフックの根元とひじのロールバーだね。
それとマシンガンとマガジンと人形2体か。
上の茶色い人形はなんかについてきたやつなんだけど
ひざの裏熱して曲げてやったらいい感じに曲がったので
おなかもなんとかまがらんべかって火であぶったんだけど
さすがにこのプラ質量だと表面溶けるだけでダメだった(笑)。
おうちゃくかましたらイカンね♪
おかげでこの人は上半身使いモンにならんくなった(笑)。
まぁ人形もなんとかがんばりますか♪
火を使うときはくれぐれも気をつけてね。
やけどや火事などないようにしてね。
ちびっこのみんなはお父さんやお母さんと
いっしょにやってね。
火は怖いよ。
昔日記にも何度か書いたような気もするけど
ホントあぶないから気をつけてね。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR