腰アーマー薄いなぁ。

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

みんな今日大丈夫だった?
熱中症とかなんなかった?
ボクはなんか知らんけど頭痛ひどくてまいってたよ。
夜になってようやく薬も効いてくれて
なんとか作業する気になったのでプラ板切ってたよ(笑)。
腰アーマーは他のATのと比べると
長めだし薄いような感じがしたので
コサックドッグの時は1ミリプラ板2枚重ねで作ったけど
こっちのは1ミリプラ板1枚で作ることにしたよ。
それぞれスコープドッグの腰アーマーのパーツを
プラ板にのっけといてマジックでアタリとって
んで定規で清書してカタチ決まったら切り出してったよ。
前のと横のは左右対称なので
1枚切り出したらプラ板に瞬着で点づけ仮止めして
切り出して整形してってやったよ。
前の右のアーマーは足ひっかける穴が開いてるので
欲しい形にピンバイスでバスバス穴開けてって
それをデザインナイフでつないでって整形したよ。
おしりアーマーは真ん中にかるく切り込みいれて
くにっと曲げて腰ブロックに合うように角度出してやって
切り込みの隙間に瞬着流して整形してやったよ。
真ん中にうっすら瞬着でできた線が見えるかな。
強度が心配だったんだけど
キットの腰アーマーから切り取って移植した
緑色のパーツつけたら大丈夫そうになってくれてよかった。
んで2ミリプラ角棒をちょうどいい長さに切って
流し込み接着剤でずんずん貼ってってやったよ。

1/35 カブリオレドッグ

本体に仮組みしてこんなかんじ。
切断面は斜めにしたりしてないよ。
平らにしただけだったのでほんっとラクだった。
腰アーマー長めだけど太ももも伸ばしてあるから
なんかちょうどいくなってくれたような気がするわ。

1/35 カブリオレドッグ

後ろから。
そもそもキットのおけつアーマーって
短すぎやしないかね。
素組みで作る時とかすごく気になってたのよね。
コサックドッグの時もちょっとひっかかってたんだけどさ。
やっぱおけつアーマーはこんくらいのほうがいくない?
腰アーマー全部自作になっちゃったけど
おもいのほかさくっと終わってくれてよかったよかった。
肩アーマーの茶色いのは木パテあまったのつけといたのよ。
硬化したら削って形にしてあげようかな。
腰アーマーついたらカブリオレドッグくさくなってきたね♪
明日体調良かったらロールバーとか
カブリオレドッグのキモになるとこでもやるかな。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR