カブリオレドッグ地味ね。

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

今日もボトムズだよ(笑)。
今日はカブリオレドッグ作ってたよ。
基本パーツの残りを整形してから
太ももはディテールはずしたあたりで切断して
1ミリプラ板貼り重ねて4ミリ伸ばしたよ。
スネはひざアーマー切り落として
穴開いたところにプラ板貼ってやって
キレイに整形しておいたよ。
カブリオレドッグって劇中で見たっけ
基本セールカラーみたいなのの単色なんだよね。
なので太もも、スネ、足首は角度決めて接着したよ。
足の甲のアーマーとかかとアーマー、
ひざ裏のアーマーを後はめにしとけば
このまんま塗れなくもないかなぁって。
んで両足も股間ブロックに固定しちゃった。
今日は手元にちょうどいいボールジョイントなかったから
2ミリのアルミ線でつなげてやったよ。
アルミ線だと強度あるのに曲げやすいので
固定してからの微調整もできて便利だよね。
アルミ線の接着面をヤスリかけといたら
瞬着でがっつりついてくれるから固定した後も安心だよね。
上腕は肩ブロック側で2ミリ切り取ってから
0.5ミリプラ板でフタしてランナーでつないどいたよ。
んで基本的なパーツ組み付けしてこんなかんじ。
腰アーマーはキットのまんまでもいいかなぁと思ったけど
カタチも厚さも違うっぽかったから作ることにしたよ。
明日は腰アーマーデーかな。
っつうか明日祝日だったのね。
あらあらやぁねぇうひょひょひょひょ。
お盆休み始まる人もいるのかな。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR