コサックドッグ完成♪

★タカラ改造 1/35 コサックドッグ

1/35 コサックドッグ

はい♪かんせー♪やっほー♪
昨日の状態からウォッシングしたりドライブラシしたりで
こんなきったなくなりました♪
とりあえずくぼみやデイテールに
エナメルのこげ茶色入れてふき取り
入れてはふき取りを繰り返して
シタデルカラーの白や明るいオレンジでドライブラシして
ハゲチョロのガンメタルを入れて
ガンメタを抑えるようにエナメルのこげ茶入れて
そのあと色味あったかくするのに
エナメルのオレンジいれてってかんじで
あんばい見ながら行ったり来たりぐちょぐちょと
気ままにやってました。
そして劇中だと荒野をローラーダッシュで
武装列車と並走しながら戦ってたので
足元に砂ぼこりっぽい汚れを入れてやったよ。
そんでこんなかんじになりました♪
いやぁきったないねぇ♪
でも思い描いたきったなくてボコボコの
きたなかっこいいボトムズになってくれて大満足♪

1/35 コサックドッグ

斜め後ろから。
おけつの斧いいでしょ(笑)。

1/35 コサックドッグ

別角度。
きっとボトムズだからショルダータックルかますよね。
肩アーマーのスパイクって上向いてるから
スパイクの真ん中らへんが一番当たるんでないべか。
とか思いながらハゲチョロ入れたのでこんな感じ。

1/35 コサックドッグ

右斜め前。
右ひざのフックは足ひっかけるんだから
下地出てた方がいいべかとか思って
ハゲチョロ入れたけどそのあとこげ茶
入れたりなかったなぁ。
あとで足しとっかな。

1/35 コサックドッグ

プラ板工作の左手。
満足満足♪
つめの先っぽや内側を念入りに
ハゲチョロ入れたよ。
ハゲチョロ大好きだなぁ♪

1/35 コサックドッグ

アタマなんて最初どうしたもんかなとか思ってたけど
こうなったらなんかかっこいいような気がするなぁ(笑)。
ボディの張り出し具合も好み通りで満足。♪
ここは多分昔読んだホビージャパンの作例の
ライトスコープドッグに影響されてんじゃなかろうかと思う。
八木さんって人の作るボトムズも好きだったもなぁ♪

1/35 コサックドッグ

んでひざアーマー♪
まさか型どりして複製するとは思わんかった(笑)。
でもやっといてよかったよかった♪
このひざはなんマラ気に入ったなぁ♪
これから作るドッグ系旧キットは
全部このひざつけてやろう♪
足元の砂ぼこり汚れは
シタデルカラーのテクスチャーカラー、
アルマゲドンダストっちゅう
塗るだけで地面が作れます的な
砂粒の入った塗料でウェット気味の
ドライブラシでこすりつけてったよ。
なんかこんなんでもそれっぽくていくない?
んで多分その前の段階の
ウォッシングやらハイライトやら入れてあるから
それが透ける感じでうっすら濃淡出てきてて
いいかんじの砂ぼこり感が出てる気がするのよ。
いいの自分がそう思えてれば(笑)。

1/35 コサックドッグ

こんなかんじでコサックドッグ完成です♪
引っ越しやらなんやらで今年は全然プラモ作れてなくって
今年最初の完成品となりました。
あわわわわ。
今年最初の完成品が8月だって。
あわわわわ。
例年なら最低でも7つ8つはできてるだろうにね。
イカンね。
とりあえず今の環境でもプラも作れるようになったので
時間作っていっぱいいっぱい作ろう♪
今年前半の分取り返すぞ。
コサックドッグも無事できたので
次はゴールデンハーフスペシャルと
カブリオレドッグがんばるぞ♪
そしてガナード専用スコープドッグも作って
テンション上げてダンピングビートルも作って
山賊AT全部作って並べよう♪
ずーっと完成まで読んでてくれた皆様
どうもありがとうございました。
文章も作業もざつでほんっとごめんなさい(笑)。

★コサックドッグまとめ

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-category-77.html
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR