基本塗装こんなもんかな。

★タカラ改造 1/35 コサックドッグ

1/35 コサックドッグ

今日は天気なんマラいかったので
サフもソッコー乾いてくれてよかったよかった。
なので勢いのまんま塗装したよ。
今回はお部屋の事情でエアブラシ塗装ができないので
シタデルカラーで筆塗りしたよ。
とりあえずこげ茶色で下地塗装したよ。
なんかもうわーってテキトーに塗ったよ。
その方があとあとドライブラシ引っかかって
おもしろい表面になるもんね。
でもディテールはつぶさないように
なるべく丁寧にわーって塗ったよ。
どっちやねんって感じだけどそんなかんじ♪

1/35 コサックドッグ

んで肌色でウェット気味のドライブラシ。
よくお客さんから「ドライブラシどやってやってんの?」
って聞かれるんだけど
たぶん他の人たちのドライブラシより雑です。
ちょっと硬めの筆の先にちょこっと塗料つけて
いらない紙とかにこすりつけて
余分な塗料をこそぎ落としつつ程よく乾かして
んでわーっとこすりつけてるだけです。
自分の手の甲にこすりつけてみて
つくかつかないかくらいってゆって伝わるかな。
塗料は多分少しうすめだと思う。
だけど気分で濃いまんまでやるときもあるしなぁ。
まぁりんきおーへんなかんじといえば聞こえがいいかしら。
そんなかんじで割と雑です。
ただいっぺんに塗料がのっかりすぎないようにだけは
気をつけてるような気はします。
こげ茶色に肌色ドライブラシは
かなり自分のイメージ通りの色味になってくれたので
非常に気分がいいなぁ♪

1/35 コサックドッグ

して白っぽいグレーをわーっと塗り分けたよ。
ここはあとでウォッシングしてハイライトいれるから
ざーっと白っぽくなってりゃいいかってかんじでした。
なので塗り分けラインもガタガタ(笑)。
ウォッシングすればわかんなくなるから大丈夫♪

1/35 コサックドッグ

アタマは暗い赤にしたかったので
黒で下地作ったよ。
しっかし表面ギタギタだね(笑)。
かなり心配になる表面だね。

1/35 コサックドッグ

んで暗めの赤でドライブラシ。
傷とかもがっつり浮かび上がってきてウケるね♪
こんな粗い状態で塗装に入れるのは
ボトムズを筆塗りするときはこんくらいでもいっか
って思えるから(笑)。

1/35 コサックドッグ

んでバイザー。
バイザーは一回黒で塗りなおしてやって
グレーでドライブラシしたよ。
バイザー自体1ミリの厚さがあるので
赤い部分とはけっこうな段差ができてるのね。
なのでマスキングなんかしないでも
あんましはみ出したりせずグレーでドライブラシできたよ。
今回の塗装の仕方だとマスキングなんて考えなくっていいから
ほんっとラクに塗装できていいわぁ♪
して最後に銀でカメラ塗ったよ。

こんなかんじで全身塗り分けで基本塗装終了♪
明日はエナメルでウォッシングしてハイライトいれて
ちょこちょこ微調整して組み付けして
完成まで持っていけるかな。
最後までがんばんだよ自分♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR