少し進んだ。

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

今日は日中クルマのことでバタバタしてたので
ちょこっとだけの作業になっちゃったわ。
とりあえずぼけぇとしながらでも
ヤスリがけできそうな簡単なパーツの処理してたよ。
あまりにもぼけぇとしながらやってたからか
指切りそうになったからここまででやめたよ。
血ぃ出るギリギリ寸止めでよかったよかった。
寸止めになってないか。
切れてんのか(笑)。
腰パーツは股関節入れないでそのまんま接着。
太ももはひざ関節のダボ切り取って穴開けて
スネパーツに後はめできるようにしてあるよ。
この後真ん中へんで切断して
上下に4ミリくらい伸ばす予定。
上腕パーツもひじ関節のダボ切り取って
穴開けてこのあと切り欠き入れて
前腕パーツに後はめできるようにするよ。
そんで長さも1.5ミリくらい切り詰める予定。
肩アーマーはフックパーツの形が変わるので切り取って
キレイに丸くなるようにペーパーかけたよ。
リベットも切り落として位置がわからなくならないように
0.5ミリの穴開けといたよ。
あとでまたリベット打ってやろう♪
この子はなぜか丸リベットでも良いような気がする。
肩ブロックは上腕との接続パーツ切り落として
肩関節は入れないでそのまま接着したよ。
足首は内側の方のパーツで2ミリくらい幅つめして
足首関節のパーツは中心からずれたまま挟み込んだよ。
これでスネパーツに固定したときに
足首が内側にグッと向いたポォズが見栄え良くなるはず。
ここまでだいたい最近のドッグ系旧キット自分的基本工作ですよ。
あと処理するパーツは半分くらいかな。
つうかパーツの合いの良いキットだね。
キチンと接着したらぜんぜんパテ埋めしなくってすんでるよ。
全部ヤスリがけだけでこんな感じ。
古いのにいいキットだねタカラのボトムズ♪
そりゃ作ってても楽しいはずだよね。
残りの作業手ぇ切らないように気をつけながらがんばんだよ自分。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR