自分でもまさかのカブリオレドッグ(笑)。

★タカラ改造 1/35 カブリオレドッグ

1/35 カブリオレドッグ

今日はなんか急にカブリオレドッグいっちゃったよ♪
こんなコクピット丸見えのめんどくさい奴
いくらメロウリンクテンション上がったからって
まさか作る気になるなんて自分でもびっくり♪
ボクのことよく知ってる人は
「そんなめんどくさくってキライそうなやつ
よく作る気になったねぇてんちょ(笑)。」ってゆうはず(笑)。
なんかがおりてきたんだかね(笑)。
ガナード機はフツーにかっこいいからいつでも作れるけど
カブリオレドッグは気が向いてる時じゃないとムリだな(笑)。
ってことで今のうちに作っておくぞ♪
とりあえず最近のドッグ系旧キット自分的基本工作の
おなかの出っ張りをプラ板で作り直して
カブリオレドックの特徴の背中の張り出し作ったよ。
図面引いてとかそうゆうもんじゃないなぁって思ったので
プラ板バシバシ切って貼り合わして削ってったよ。
んでボディ外観はこんなかんじ。

1/35 カブリオレドッグ

んで楽しい楽しい(笑)コクピット内部。
座席はストライクドッグのがあまってたので
足首乗せる部分を切り取って
そのまんま突っ込んだよ。
そのまんまのサイズで突っ込めるように
おなかの張り出し作るときに
あらかじめ邪魔になりそうなところは切り取っといたよ。
結果的には元のおなかの張り出しの下側から
ボディの底板部分をごそっと切り取っといたよ。
んでボディ内側にストライクドッグのパーツ貼って
あとは戦車とかのジャンクパーツをどっちゃりと
テキトーに瞬着で貼ってったよ。
エッチングパーツがもっといっぱいあまってたらいかったなぁ。
まぁいっか。
パイロットはとりあえず雰囲気でPSが乗ってるよ♪
つうか一番めんどくさいところがアッとゆう間に終わったので
なんかちょっと拍子抜け(笑)。
なんかコレあっさり終わっちゃう感じ?
後はフツーに残りの部分組んでって

・コクピットまわりの手すりつけて
・手すりに機関銃つけて
・腰アーマー前と横作り直して
・肩アーマーのフックんとこの形変えて
・ひじにロールバーつけて
・おなかに防弾板つけて
・マシンガン作って
・マガジン作って
・山賊パイロット2人どうにかして

ってかんじかな。
残りの作業はパイロットが一番手間かかりそうかな。
それでもなんかコサックドッグよりはラクそうだな。
がんばれ自分♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR