ひざとマシンガンとマガジン。

★タカラ改造 1/35 コサックドッグ

1/35 コサックドッグ

今日はひざアーマーとマシンガンと
マガジンいぢってたよ。
ひざアーマーはこないだ木パテつめといたとこを
デザインナイフや平刀で彫ったよ。
両ひざ分あるから片っぽはダクト2枚で
もうかたっぽは3枚で彫っといたよ。
メロウリンク版のドッグ系のひざアーマーは
3枚ダクトのタイプばっかなんだね。
テレビ版は2枚ダクトだもね。
これで型とって必要分複製すれば
どっちのひざ使いたいときでもオッケーだね♪
一生ひざアーマーでラクができるはずだ(笑)。
接着面のほうにちょびっと飛び出してるのは
ひざに取り付けるときの目安になるようにと思って
一応つけといてみたよ。
このでっぱり分がひざにつけたとき
ひざの面から後ろに向かってアールが始まるところに
うまいことあわさっていいかんじに整形できるはず。
たぶん(笑)。

1/35 コサックドッグ

マシンガンはそのまんま。
でも銃口がなんか真円になってなくって
ピンバイスで彫って真円にしたけど
なんか寂しかったので
お助けパーツのちょうどいいのつけてやったよ。
設定画とは違うけどまぁいっかってかんじ(笑)。
山賊のATだからバカっぽくてちょうどいいかな(笑)。
マガジンは前々から気になってて
厚さがありすぎるような気がしてたので
3ミリくらい切り落として0.5ミリプラ板でふさいだよ。
こんくらい薄くてもいんじゃないの?
好みの話だけどねぇ。
いっそこれも大量に複製しといたらいんだべか(笑)。
フックは一応つけようと思って
真鍮線磨いて準備したんだけど
その瞬間にめんどくさくなったのでやめました(笑)。
塗装までにテンションが戻ったらつけてやっかな。
今日はなんか頭が重いのでいったんこれで作業やめよう。
頭痛止まったら再開しよう(笑)。

なんかツイッターとか見てたら
ウチのお客さん方もボトムズ作ってるらしくて
なんか楽しい♪
しかもボクがホントは作りたいけどリハビリ中なのでガマンしてる
ブルーナイトのAT作ってんのよね♪
いやぁぁぁヘンにテンション上がるわねぇ♪
プラモリハビリのメロウリンク終わったら
クレバーキャメルかなんかでブルーナイトAT作ろう♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR