細かいところがんばった。

★タカラ改造 1/35 コサックドッグ

1/35 コサックドッグ

今日は細かいところちびちびがんばったよ。
アタマは長いかなぁって気がしてたので
2ミリくらいカットしたよ。
んで頭の上にプラ板でハッチつけたよ。
アタマの直径より2ミリくらい小さく1ミリプラ板切り出して
2枚重ねで作ったよ。
んで後ろにハッチのヒンジっぽいディテール入れたよ。
プラ板のくずヤスリかけて接着しただけ(笑)。

1/35 コサックドッグ

おなかまわりはゴールデンハーフスペシャルと
同じようにデイテール入れたよ。
んで胸の横のダクトはめんどくさそうだったけど
ないとマズそうなのでがんばっといたよ(笑)。
0.3ミリプラ板2枚重ねて同じ形に切り出して
1枚ずつに分けて左右の底板用意しといて
真鍮のメッシュを瞬着で接着しといて
その上から細切りの0.3ミリプラ板貼ってって
土手を作ってやって整形したよ。
なんマラめんどくさそうだったけど
やってみたらアッとゆう間に終わって良かった(笑)。

1/35 コサックドッグ

ボディにアタマのっけたらこんなかんじ。
アタマの上のほうにマジックで一周して線書いて
そのライン上に0.8ミリのピンバイスで穴開けて
あとでリベット打ってってやるよ。
あとバイザーの端っこの上のほうに
バイザー上下移動用のレール彫ったよ。
なんか雑だねぇ(笑)。

1/35 コサックドッグ

あとひざがどうしてもどうしても気になったので
切り落としてしまったわい(笑)。
今回は知らん顔するつもりだったのに
こないだの模型集会の時
かまださんの持ってきたブルーティッシュドッグが
なんまらかっこいく全身改造してあって
ひざアーマーもかっこいく加工してたので
ガマンできなくなっちゃったわ♪
あはは。
やっぱみんなで作ったもの持ち寄って
見せっこしたりするのって
テンション上がっていいねぇ♪
スネパーツはばっくり穴が開くので
プラ板貼って平らに整形して
降着ステーのモールド彫りこんどいたよ。
んで切り取ったひざアーマーは
プラ板貼り足してヤスリかけて整形して
ダクトのところは一回切り取って整形して
今は木パテ埋め込んで硬化待ち。
カチカチになったら彫りこんでってやるよ。
カタチになったら久々に複製とるかな(笑)。
完成にかなり近づいてきたけど
完成に近づけば近づくほど
なんか冷めていくのはなぜだろう(笑)。
コサックドッグなんで作ってんだろう(笑)。
はやり病って怖いね(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR