基本工作終了と思ったんだけどね(笑)。

★今度の土曜日は模型集会です♪

またみんなで楽しく遊びましょう♪
詳しくは下のアドレスの日記読んでくださいね。

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-581.html

★タカラ改造 1/35 ゴールデンハーフスペシャル

ゴールデンハーフスペシャル

今日はゴールデンハーフスペシャルの
つめの作業してたよ。
両腕の関節部分の接続を
3ミリくらいのランナーに置き換えて
しっかり位置決めしておいたので
塗装したらソッコー接着固定できるはず。
最近のガンプラのランナーってかなり真円なのね。
こんなことお店の人の立場で行っちゃうと
プラ棒売れなくなっちゃうけど(笑)
今回の作業はそれなりに精度欲しかったくせに
ほとんどランナーですんじゃったわ(笑)。
プラ棒売れなくなったらどうしよう。
あはははは。
んで昨日書いてた肩アーマーのリブはこんなかんじ。
段ついててうれしい♪
って、写真撮り終わってから気ぃついたんだけど
作業全部終わったと思ってたっけ
リブのリベット打ってなかったね♪
まだまだ作業残ってたか(笑)。
あとおなかのディテール入れたよ。
フックは0.8ミリくらいの真鍮線で
フックの根元に留め具っぽいモールドがあるんだけど
画像だと白とんじゃって見えないね。
それもプラ板の細切りでつけてあるよ。
おなか正面の細いリブは1ミリプラ棒でつけたよ。

ゴールデンハーフスペシャル

全体はこんなかんじに。
武器はホントはダイビングビートルの銃なんだけど
ボトムズジャンクボックスの中になかったので
しょうがないからロケットランチャーにしてみたよ。
全身の半分がトータス系なんだからいいよね(笑)。
つうかもうビートルのキットは1個も持ってないから
流用しようにもできないのね。
くそう(笑)。
手首は小さめのコトブキヤのお助けパーツにして
ロケットランチャーのグリップを手首に合わせて
細く薄く削り込んで持たせてあるよ。
左の腰アーマーには予備のマガジンつけるよ。

ゴールデンハーフスペシャル

反対側から。
そういや足首のこうのアーマーにも
リベット打ってやらんとイカンかった(笑)。
リベットうちの作業はキライじゃないけど
けっこうあるなぁ(笑)。
アタマまるまるしててめんこいねぇ♪
やっぱサンゴーのドッグ系のアタマは
良いカタチしてていいねぇ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR